見出し画像

コロナ妊婦の自己紹介

2022年5月 妊娠7ヶ月で
コロナに感染しいきなり外の
世界とシャットアウト
人と会わない生活を過ごして
孤独を感じた。

そして沢山の方からの応援もあり
温かさを感じた。

これからまた出産まで頑張ろう!
と思いコロナ自粛1ヶ月があける頃

子宮頸管が短いと診断され
妊娠糖尿病の再検査を言われ
貧血もひっかかった。

妊娠中は何があるか分からないし
無理がきかない自分にも腹が立つ...

けれど今の1番大切にしないと
いけないものを
見つめ直した時に
何が今自分にとって大切かを考えた。

そこで出産まで休職することに。

お金の不安や
お仕事の信頼
今後どうなるのか未知の世界

もちろん沢山の不安はあるけれど

全てを吹っ飛ばし
穏やかな気持ちで
前向きに過ごせている。

でもふとした時
色んなことで気分が浮き沈みする
そんな妊婦時期や子育てママたちと

分かち合えたらいいな
誰かの吐け口になって
応援し合えたらいいなと思い
立ち上げました。

【追伸】
まだまだ私も子育て奮闘中ですが
少しでもあなたの支えになれたら
いいなと思っています!!

お気軽にメッセージ
お待ちしています!

#子育て
#育児本
#妊娠7ヶ月
#夫婦喧嘩中
#コロナ妊婦
#自営業ママ
#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?