【USJ】最新情報まとめ!

おはようございます☀️
レオンですぅ!

今日は、ここのところUSJからいろんな情報が次々と発表されてたので、まとめていこうと思います!


ドンキーコング・カントリーのオープン日が延期に!

スーパーニンテンドーワールドに新しくできるエリア
ドンキーコング・カントリー」。

元々は2024年春にOPENと謳っていたのですが、
2024年後半に延期すると発表されました。

元々ファンの間では、ここ1、2ヶ月ぐらい
「絶対間に合わんやろ、春っていつやねん」
って感じになってたので、やはりかという感じですね。

ドンキーより先にワンピースやハロウィンの情報が解禁されていくのでどうなることかと思っていました笑

グッズの方だけ先行販売を開始しているので、遊びに行かれる方は是非見てみてくださいね!

ちなみにこのエリアの目玉であるアトラクションなんですが、コースターの一部がハリーポッターのアトラクション(FJ)のキューから見ることができます!

コースターの音がすごく大きくて、FJに並んでいるとめっちゃうるさいです笑
オープンする頃には改善されるんですかね??

私は絶叫系乗れない勢なので、乗れるレベルだと良いなーと気になっていますが、個人的にはレストランとかフードカートとかの発表がまだなのでそっちを楽しみにしてます!

まあとにかく、気長に待ちましょう!

夏の新ウォーターパレード情報解禁!

USJでは4年振りとなるウォーターパレード
「NO LIMIT! サマー・スプラッシュ・パレード」
が開催されます!

期間:2024年7月3日(水)~2024年9月1日(日)

詳しくは公式サイト等を見てもらえればわかると思うので
(見たらわかる情報ばかりここで書いても仕方ないので)
せっかくなので僕の個人的期待と推測を話していきます!!

まずおそらくですがこちらは、先日涙の千穐楽を迎えた「NO LIMIT!パレード」のフロートに水鉄砲的な何かを取り付けて帰ってくるものと思われます。

曲は流石に変わるんかな?って感じですがおそらくマイナーチェンジレベルかと思われます。
公式からフロートの順番も出ているのですが、キティから始まりポケモンで終わる、前と変わらないラインナップでしたので!(最初のモニターは無くなるのかな?濡れるから?)

フロートの通り道も前と変わらずでSFR・コナン間から出てきて42nd・ルイズ間に帰っていくみたいです。
情報を見た限りおそらくですが、停止は2回だと思われます!
前と違って車道には降ろさないみたいなので開始遅延の心配もないし何よりクルーさんがだいぶ楽になってよかったなと。(あの戻すの鬼しんどい笑)
だとすると所要時間40分もまあ納得。

4年振りとのことなので僕もあまり覚えていないんですが(そもそもパレード昔興味なかった)、相当濡れるみたいなのでそこは注意が必要ですね!

濡れた時用の更衣室もあるみたいで、ハロウィンの時と同じくステージ18です。

そして個人的に一番嬉しかったのは、「デイジー姫」が出てくるそうです!笑
マリオキャラの中で個人的推しキャラだったのでめちゃめちゃ楽しみです!
前のパレードが休止すると発表された時はドンキーが登場して帰ってくると思っていたので予想は外れたんですが、嬉しい誤算!

余談ですが、USJは(もはや今は疑うレベルですが一応)映画の撮影スタジオという設定で、映画作品とコラボしています。
ニンテンドーエリアができた時はマリオは映画とは関係ないじゃないか!という声が上がりましたが、その後しっかり映画化されましたね笑
呪術廻戦?だったかな?(間違っていたらすみません)もそのパターンでユニバとコラボしてから映画化が発表されたということがありました。
これに関してはどっちが先に決まったのかは本当に分かりませんが、一応"映画"とコラボするというルールは守られています笑
マリオの映画にはドンキーコングがかなり重要な役割で出てきますよね。それを踏まえてドンキーが単独でエリア化されたのかなとも推察されます。
長くなりましたが何が言いたいかというと、このようにどっちが先に決まったかはさておき、ユニバ→映画という順番で展開されることは少なくなくて、2026年にマリオ映画の続編が公開されるので、推しのデイジーが登場するのでは?と期待しているという話がしたかっただけです。笑

そんなことは置いといて、私は夏は暑いのであまり行く気が起きないんですが、(おい!)一回ぐらいはこれも見ておきたいところですね!
ああ、スパイダーマンがなくなって涼めるアトラクションがなくなったよお😢
#スパイダーマンを避暑地だと思ってる奴

そしてそして、この発表の最後にしれっと、17時から入れる
「ナイト・パス」の情報が発表されました!
てっきり、てことはナイトパレード復活か?!と思いましたが、、、👇

NO LIMIT! サマーダンスナイト with HYBE JAPAN 開催決定!

このためだったみたいです。
これに関しては僕もよく分かってません!笑

HYBEというBTSやNewJeansなどが所属する事務所とのコラボみたいです。

ハミクマしかり、ポケジャンしかり、フロスティしかり、ここ最近USJがやりたがっているほんとにクラブみたいなショーをやろうとしてるんでしょうね!

DJタイムのように音楽をガンガンでかけて、エンターテイナーと一緒に踊ってどんちゃん騒ぎするんでしょう!
これぞ最近のユニバ!笑
僕は嫌いじゃないですね笑

一個注意したいのが、別にこれHYBEのアーティストが出てくるわけではないので!笑
それ目当てでそっちのファンが押し寄せると大変なことになりそう笑

もう一度言いますが、アーティスト本人は出てきません!笑

ユニバのキャラクターたちは出てくるっぽいので、まあイメージとしては去年のクリスマスのフロスティみたいな感じでしょう!

あれみた時は、天くれとのギャップが激しすぎて、「完全にコッチに舵切ったな!」と感じましたね。覚悟というかなんかそんなものすら感じました笑

そのためのナイトパスだと思われるので、気になる方はナイトパスで行ってみてはどうでしょうか!

まとめ

てな感じで最新情報をまとめてみました!

他にも細々した変化はあるんですがキリがないので大きいものだけ紹介しました!

また何かあれば更新していきますね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?