最近の出来事詰め合わせ

一人でいると何も起きない。孤独と退屈こそが人類の敵であることに気付かされる日々。それでも何か起こそうとしてみたり、それで何か起こったり、それでも何も起こらなかったりしたここ最近のことの詰め合わせ。

マユリカのうなげろりん!!にハマる

去年のM-1のファイナリストのマユリカのラジオ、「マユリカのうなげろりん!!」にはまり、音の無い時間にはうなげろりんを差し込む体になってしまった。ダイアンといいママタルトといい、仲の良いコンビがわちゃわちゃ話しているのが好きなんだと気づいた。マユリカ繋がりで紅しょうがのラジオにも手を出しつつある。

婚活イベントに行ってみた

本当に何もしないと何も起きないので、人生で初めて婚活イベント的なものに参加してきた。凄まじかったし、めちゃくちゃ照れた。ナイナイのお見合い大作戦という少し前に不定期でやっていた特番がすごく好きだったんだけど、それに自分が参加したかのような小っ恥ずかしさ。運良くカップル成立までさせて頂き嬉しい反面、不成立で帰っていく人たちを見てたまたま今日は上手く行っただけで全然あっち側の可能性もあったんだよな、と思うと素直に喜びきれない。残酷だなと思う。自分の全てを差し出せるような、そんな人と出会ってみたい。

体重が増えない、むしろ減ってる

あいにく現在細めの体をしている。食の街福岡に住むのだから、否が応でも体重増えるだろうと思っていたけど、増えない。年のせいなのか明らかに食べられる量が減った。酒の量は変わらない。お酒のせいで体重が増えるより減る方がまずい気がする。お酒に合うような濃い味のものばかり食べる。野菜をもっと食べないといけない。本当に一人でお酒を飲むのを止めたい。

広島の夜にマッチングアプリを始めた

大学の先輩に会いに1泊で広島に行くも、先輩がコロナにより会えず一人旅に。お好み焼きとか牡蠣とか食べて、お酒を飲んだ。やってること普段を変わらなすぎ。一人でいることにとっくに飽きている。酔いの回った頭でマッチングアプリに登録した。道行く人はこんなにいるのに、親密な関係(エッチな意味では無い)になることはなぜこんなに大変なんだろう。文明なのか知性なのかがもたらしたバグなんじゃないかと思う。

店員さんの接客に感動

ものっすごい気持ちのいい接客を受けて、半日前向きな気持ちになれた。こんな人になりたいとさえ思った。自己開示と相手への興味のバランスが絶妙で、この人の話ならいくらでも聞きたいし、この人にならいくらでも自分の話をしたいと思った。

冬のボーナスの使い道

ボーナスに一切手を付けていなかったので、なんとなく身につけるもので上等なものを買うことにした。普段はテレワークなので着る機会も予定も微塵も無いのにセットアップを買った。いつ着れるんだろう?誰かフォーマルな場に呼んでください。私はセットアップを持っています。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?