見出し画像

引っ越しました

これの続き。

本日福岡に引っ越しました。昨日荷物を業者に持って行ってもらって、今朝新居の方で受け取り、半日ほどかけて7割ほどの荷解きを済ませた。

前の部屋よりちょい広だけど、収納が多いので余計に広く感じる。そして見知った家具家電雑貨に囲まれると不思議な安心感がある。文字通り一瞬でホームになった。

明日のガスが使えるようになれば全てのライフラインが整う。ネットもあるのでテレワークも問題なさそう。あとは残りの荷解きを済ませつつ、生活で不便に思う部分をなんやかんやしていく。

今の気持ちは割と穏やか、というか無。ワクワクもしなければこれまでの爆裂な不安感も、それほど無い。ボーーッとしている。なんでだろう?あれだけ人に話聞いてもらったり不安がっていたのに。

まだ実感が湧いてないのかな。できることならこのままスンと福岡県民として移行したい。穏やかな気持ちでどうかこのまま。

けど、しばらくするときっと寂しくなる。そうなると、どうしよう。あれ、ほんとどうしよう。

新しい友達がほしい。一人じゃ絶対に生きていけない。明日ライフラインが整うと思っていたけど、整ってなかった。朝カーテンをシャッとして天気が良かったら「天気良いし散歩しない?」みたいに気軽に連絡できて、コーヒー片手に他愛のない会話をしたり、会話もしない時間もあったりしながらのんびり過ごせるような友達がほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?