見出し画像

友達に落ちた恋

初めて友達に恋しました。

彼に好きと言われたら、私も好きかもと思って落とされたこれまでの恋愛。

そういえば、彼との最初の二人きりはいつもデートだったかも。

でもこんどの恋愛は、

気づいたら好きと思った彼をずっと追っかけていた。

彼をどうしても離したくないとも思った。

近くて遠くにいる彼が、もしかしたら誰かのものになるかもと思うのが怖くて強がってみたりした。

それでも彼のことが気になって、誰のことも好きになれなかった

彼の嫌いなところをかき集めて彼のことを忘れようとした。

そんな不器用な私のことを知ってか知らずか、相変わらず気にかけてくれる年下の彼。

久しぶりにあったら、会いたかったよ。ずっと気になってたよと照れずに正直に言葉にしてくれる彼に私の心はとっくに奪われていた。

どうせ、みんなに優しいんだ。

そう決めつけて、みんなに愛される彼に自分なんて釣り合わないと自暴自棄になる悪のサイクル。

もう抜け出したい。

そんな時に転機が訪れた。

これまで誘われてたけど断ってた「今夜遊びに行こう」の誘いに乗ってみた。

グループで遊ぶのに乗り気じゃなかった私に、今夜は激しいダンスパーティーじゃないから楽しめると思うよと、そんなところまで優しい彼。

もう大好き。

ずっと言いたいけど、友達を壊したくなくて言えなかった。

あの夜、アーケードに行ってバーに行ってもちろん隣にも座らなかった。

同じ夜、夜遅くに家まで送ってくれて私の部屋に落ち着いた。

急接近してきた彼は、初めて照れくさそうにしていた。ずるい。

なにー?照れ隠しでおどけた。言ってよ、

結局私が言った。「好き!」

彼の答えは聞こえなかったけど、ずっとお互い気になってたよねって確かめ合った。うん、そうだったよねって。

でもずるい、いつの間にか私が追いかけてる。6か月も前に付き合わない?って囁かれて嘘だーと思って、笑い返してそのままになってた。

私より、友達が大事そうな彼。アウトゴーイングな彼への心配も彼への愛も止まらない収まらない

どうするんだろう、これからの恋愛。不安なひとりぼっちの夜。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?