見出し画像

オノ・ヨーコの言葉に❣️

「ひとりで見る夢はただの夢、
一緒に見る夢は現実になる。」
        オノ・ヨーコ

展示室に入って最初に目に飛び込んで来たメッセージ‼️


A dream you dream alone is only a dream.
A dream you dream together is reality.

私は今、
まさにこの言葉の中にいます💖


出会った頃から、夢を語っていた隆さん。


逆に私は全く夢を語らない人でした。



というか、
実は私はかなり現実的な考え方の人。

喧嘩も絶え無く、
全く性格性質の違う私達ですが(^◇^;)



はい、実は今朝も言い合いになりました(汗)

隆さんの語る夢が、
いつしか私達の夢になりました❣️


お互いに影響し合い、
高めあえる関係は、素晴らしいですね。

オノヨーコさんのことはもちろん知ってましたが、
正直あまり良い印象ではありませんでした(^^;;

お金持ちのお嬢様で、海外に出て、

アーティスト気取りで、

ジョンをたぶらかし、

Beatlesの不仲の原因⁉️


そんな世間のバッシングくらいしか知らず。。ごめんなさいー🙇‍♀️



ただ子供の頃から、
海外の人と交流する時に、

「オノヨーコと同じ名前よ。」

というとすぐに名前を覚えてもらえるので、

本当に世界中で有名な人なのね〜

と自分の名前が誇らしくもありました。


今日の展示で、
全てが腑に落ち、
ジョンとヨーコの関係性に納得‼️



烏滸がましいですが、
自分達にも重ね合わせ。。

色々なことが胸をよぎり、
何度も涙を堪えました。


「私たちがパフォーマンスをするとき、

何か崇高な力が身体に降りてくるのだと思っているの。

パフォーマーとは与える者で、

与える行為というのはとても重要なこと。

癒す力がある。

少なくとも私の経験ではそうよ。」


#johnlenon
#beatles
#yokoono
#doublefantasy
#happychristmas
#ジョンレノン
#オノヨーコ
#夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?