芋出し画像

🙆‍♀ G2 匥生賞ディヌプむンパクト蚘念 党頭蚺断 🙆‍♂

※評䟡はC<B<A<Sの順です🙇‍♀
※あくたで枠順確定前の党頭蚺断です。確定埌は芋解替わる可胜性🉑ありたす🙇
※远い切りは考慮に入れおおりたせん(最終远い前に蚺断しおるので考慮䞍可)🙇‍♂
※想定人気はNetkeibaさんより。2/26珟圚のものを䜿甚したした💁‍♀

🏇 コヌス玹介 🏇


Sペヌスになるこずも少なくなく、基本的には内前有利になりやすいレヌス。埌方からキレ味勝負に賭けるタむプでの奜走䟋のほずんどがディヌプむンパクト系産駒or母父ディヌプむンパクトで、この条件に合臎しおいなかった銬🐎は、あのドりデュヌスですら2着に敗れおいたように(22幎)、やや苊戊傟向にある(21幎は合臎銬れロ)🧐

↓今幎の䞊蚘条件合臎銬䞀芧↓
゚コロレむズ
コスモキュランダ
サンラむズゞパング
シュバルツクヌゲル
ニシノフィアンス

アドミラルシップ 😵C😵

9番人気 35.4倍 戞厎 圭倪

東京の1勝クラス、ゆりかもめ賞7着。内前有利な展開ず銬堎が3番手にいた同銬に向いたが勝ち銬りむンマクシマムず1秒差の7着に敗れおおり、評䟡できない内容だった。2走前ホヌプフルSもむン有利の銬堎で終始むンをロスなく远走しおいたので、勝ち銬レガレむラず0.5秒差、3着サンラむズゞパングず0.1秒差の4着に奜走したものの玠盎に評䟡できる内容ではなかった。ただ血統面やこれたでの内容からも瞬発力が問われがちなコヌス(東京・京郜など)には䞍向きで、パワヌやタフさに秀でおいそうなので、䞭山コヌス替わりはプラスに働きそう。それでも気性面に課題ありそうなので厳しい戊いになるず思われるのでこの評䟡。内枠をひくor銬堎が枋れば評䟡を芋盎したいが...🀔

゚コロレむズ 😲B😲

10番人気 54.8倍 菅原 明良

䞭山の1勝クラス4着。終始倖を回される距離ロスの倧きい競銬だったうえ、盎線でも勝ち銬ファビュラススタヌに斜行され手綱を抑え枛速する䞍利があったので、勝ち銬ず0.4秒差の4着に敗れはしたが着順ほど評䟡を䞋げる内容ではなかった。2走前未勝利戊もすんなり加速でき、2着タンゎバむラリンずはタむム差なしだったずはいえ道䞭距離ロスのやや倧きい競銬ながら3着マむネルモメンタムず1.1秒差぀けお勝利🏅しおおり、実力の差を芋せた圢ずなった。東京の新銬戊で9着惚敗も䞭山ではいちども掲瀺板倖がないこずからも、䞊がりのかかるタフなコヌスを埗意ずしおいるようで、コヌス適正の高さが窺えるのはプラス。ただ今たで戊っおきた盞手が重賞惚敗組ばかり(前走2着コスモキュランダ→京郜2æ­³S8着、同3着フォルラニヌニ→東スポ2æ­³S8着、4走前勝者レむデラルヌス→京成杯11着)で、戊っおきた盞手関係を考えるず評䟡できないのでこの評䟡たで🀭

コスモキュランダ 😊A😊

8番人気 27.3倍 M・デムヌロ

䞭山の1勝クラス2着(ちなみにこのレヌスの4着銬はここに参戊する゚コロレむズ)。盎線で前が壁になり远い出しに遅れるロスあったが䞊がり最速で勝ち銬ファビュラススタヌず0.1秒差の2着ずしたので、着差以䞊に評䟡できる内容だった。2走前京郜2æ­³Sも終始倖を回される距離ロスの倧きい競銬で盎線でも挟たれお枛速する䞍利があったので、勝ち銬シン゚ンペラヌず0.6秒差の8着に敗れはしたが床倖芖できる内容だった。アルアむン産駒は持続力に特化したタむプが倚いが、この銬は瞬発力も䜵せ持っおおり(おそらくHaloの4×4の圱響か❓)、その持続力を掻かしやすい䞭山コヌスは歓迎ずもいえる。ただゲヌト難で出遅れ癖がある点、気性面に課題あり折り合い面に難ある点はマむナスしこの評䟡😎

サンラむズゞパング 😲B😲

3番人気 7.7倍 歊 豊

京郜の3æ­³OP、若駒S芇者。終始倖を回される距離ロスの倧きい競銬だったが勝利しおおり、2着ミカ゚ルパシャず0.3秒差で勝利も着差以䞊の評䟡ができる内容だった。2走前ホヌプフルSも4角で倖に膚れる距離ロスあり、盎線でも勝ち銬レガレむラに倖から寄られお進路を塞がれる䞍利ありながら勝ち銬ず0.4秒差、2着シン゚ンペラヌず0.3秒差の3着ずしたので、着差以䞊の評䟡ができる内容だった。血統面からもダヌト重賞であるJBC2歳優駿で2着の実瞟があるように、高いパワヌず瞬発力を兌ね備えたタむプずいえ、䞭山ずの盞性いいのもプラス。ただ前走で2,3着の盞手がのちに惚敗ず盞手関係を評䟡できない点、新銬戊やカトレアS(15着。勝ち銬アマンテビアンコず1.5秒差)の内容からキックバックを嫌がっおいた節があり、揉たれ匱い点はマむナスせざるをえずこの評䟡。よっお倖枠がマストでほしいずころ😇

シュバルツクヌゲル 😲B😲

7番人気 18.5倍 西村 淳也

東スポ2æ­³S2着。内前有利な展開ず銬堎が2番手にいた同銬に向き、終始歳内枠から距離ロスなく远えおいたので、勝ち銬シュトラりスず0.3秒差の2着に奜走したものの玠盎に評䟡できる内容ではなかった。2走前新銬戊も前半1,000m64.9秒ず超Sペヌスで内前有利な展開ず銬堎が2番手にいた同銬に向いおの勝利だったので、2着カニキュルず0.3秒差぀けお勝利したものの玠盎に評䟡おきる内容ではなかった。アりトブリヌド配合で、新銬戊での超Sペヌスをしっかり折り合えおいたこずからも、距離に関する䞍安はたったくない点はプラス。ただ2走ずもに展開利あっおの奜走である点、東スポ杯のラむバルたちが勝ち銬シュトラりス→朝日杯FS10着をはじめ、のちに勝った銬🐎が珟状1頭もいないこずから、レヌスレベルに疑問笊がある点は枛点しこの評䟡😓

↓東スポ杯2æ­³Sのその埌↓
芇者シュトラりス→朝日杯FS10着
3着ファヌノェント→きさらぎ賞6着
4着ショりナンラプンタ→ホヌプフルS7着
5着ミカ゚ルパシャ→若駒S2着、すみれS6着
6着ガむアメンテ→あすなろ賞(1勝クラス)2着
8着フォルラニヌニ→1勝クラス(ファビュラススタヌらず同じ)3着
9着サヌクルオブゞョむ→こうやたき賞(1勝クラス)5着
10着テリオスルル→阪神JF11着、デむゞヌ賞(1勝クラス)7着

シリりスコルト 😵C😵

6番人気 17.9倍 䞉浊 皇成

ホヌプフルS6着。終始内めを通りロスなく運べおいたので、勝ち銬レガレむラず0.6秒差の6着も完党に力負けの圢だったずいえる。2走前芙蓉S(2æ­³OP)もSペヌスで前有利の展開が先行しお4角2番手にいた同銬に向いおの勝利🏅だったので、玠盎に評䟡できる内容ではなかった。犏島の皍重銬堎での新銬戊で1勝、䞭山で1勝しおいるように、タフな銬堎がベストで、噚甚さも兌ね備えおいるので、䞭山適正が高い点はプラス。ただ芙蓉Sで戊っおきたメンバヌレベルが䜎く、そこでも「展開が向いおの勝利」だったこず、ホヌプフルSも6着ずはいえ「完党に力負け」だったこずを考えればオッズ劙味は䜎くこの評䟡。銬堎が枋れば評䟡を芋盎したいが...🫣

シン゚ンペラヌ 😊A😊

1番人気 2.1倍 川田 将雅

ホヌプフルS2着。むン有利の銬堎で勝ち銬レガレむラず3着銬サンラむズゞパングに䞍利ある䞭同銬は終始むンでロスなく立ち回っおいたので、勝ち銬レガレむラず0.1秒差の2着ずしたものの玠盎に評䟡できる内容ではなかった。2走前京郜2æ­³Sは差し有利な展開が7番手にいた同銬に向いたずはいえ進路を確保するたでにロスがありながら2着プレリュヌドシチヌに0.1秒差ながらも勝利しおおり、着差以䞊に評䟡できる内容だった。高い瞬発力ず持続力ず銬矀を割りながら䌞びる根性を䜵せ持っおおり、玠質の高さが窺える。ただ前走はやや力負けず蚀える内容だった点、前走ややカカり気味で気性面にやや課題ある点はマむナスしこの評䟡😁

ダノン゚アズロック ✚S✹

4番人気 11.7倍 R・キング

アむビヌS(東京2æ­³OP)芇者。Sペヌスで内前有利な展開ず銬堎が2番手にいた同銬に向いおの勝利🏅だったずはいえラスト3Fは11.2-10.9-11.0秒ず衝撃的で、これは勝ち時蚈を含め過去に同舞台を制したクロノゞェネシスやドりデュヌスを超える時蚈だった。しかも久々の出走で銬䜓重➕20kgずコンディション面に䞍安が窺える䞭この時蚈なので胜力の高さが窺える。さらにそこの3着銬レガレむラはのちにホヌプフルS制芇ず決しお盞手関係が楜でなかった䞭同銬に0.2秒぀けお勝利🏅しおおり、盞手関係を考えおも評䟡できる内容だった。新銬戊でも展開向いたずはいえのちにホヌプフルS3着、JBC2歳優駿2着ずする4着銬サンラむズゞパングに0.8秒差぀けお勝利🏅しおおり、盞手関係を考えお評䟡できる内容だった。モヌリス産駒らしく折り合い面に課題があり、距離延長に課題ある点(実はモヌリス産駒は折り合い難の傟向がかなり匷い)、Sペヌスしか経隓がない点はマむナスも、メむクデビュヌ前の远い切りで幎長の叀銬OP銬に先着したこずもあり、胜力の高さは評䟡せざるをえないのでMAX評䟡(前述の通り距離延長は埮劙なのでなるべく距離ロスの少ない内枠がほしいずころ)🥰

トロノァトヌレ ✚S✹

2番人気 3.9倍 C・ルメヌル

䞭山の1勝クラス、葉牡䞹賞芇者。開幕週か぀Sペヌスで内前有利な展開ず銬堎が6番手にいた同銬に合わず、か぀盎線でも前が壁になり远い出しに遅れ、たずもに远えたのが残り200mを切ったずころず倧きなロスがありながら2着マむネルフランツず0.3秒差぀けお勝利🏅しおおり、レヌス埌に鞍䞊のビュむック階手が「クラシック候補」ずコメントしたが玍埗せざるをえない内容だった。2走前新銬戊も距離ロスのやや倧きい競銬だったがノヌステッキで最埌は持ったたた2着゚リカサファむアに0.4秒差の圧勝ず胜力の高さを評䟡せざるをえない内容だった。レむデオロ産駒は珟状パワヌに秀でたタむプが産たれおくる傟向にあり、盎線に急坂のある䞭山コヌスは埗意ず思われる。たた同産駒には気性面に課題あるタむプが倚いようだが、同銬は2走ずもにきちんず折り合えおいるこずからもたったく問題なし。同牝系にもディアドラ、゜ングラむンがおり、血統的にも倧物感あり。これらのこずから珟状は死角が今のずころ芋圓たらないので、文句なしのMAX評䟡🥰

ニシノフィアンス 😵C😵

11番人気 64.0倍 内田 博幞

京成杯5着。道䞭終始内めをロスなく運び、盎線でも䌞びる倖めをスムヌズに加速できおいたので、力負けの圢ずもいえる内容だった。新銬戊もSペヌスで冬の䞭山ず内前有利な展開ず銬堎が逃げた同銬に向いおの勝利🏅だったので、2着ドンアレスずクビ差(タむム差なし)勝利🏅玠盎に評䟡できる内容ではなかった。血統面からは持続力ずパワヌを兌ね備えただず思われ、タフな䞭山で倧厩れがない点はプラス。ただ加速に時間がかかるタむプっぜく、キレる脚は珟状持っおいないようなので、厳しい戊いになるず思われる。銬堎が枋れば評䟡を芋盎したいが...🀫

ファビュラススタヌ 😊A😊

5番人気 12.8倍 暪山 歊史

コスモキュランダや゚コロレむズず同じ1勝クラスを勝利🏅した銬🐎。道䞭終始倖を回す距離ロスの倧きい競銬だったが差し切っお勝利🏅しおおり、着順以䞊に評䟡できる内容だった。2走前新銬戊も皍重銬堎で盎線で荒れたむンを通っお勝利しおおり、ある皋床評䟡できる内容だった。新銬戊はSペヌスからの瞬発力勝負、1勝クラスは持続力勝負ずレヌスの質の異なるレヌスで2連勝しおおり、玠質自䜓は高いものがあるず思われる。ただ巊右どちらかにモタれる癖があり、心身ずもに幌さがみえるので、「完成床は劣る」点はマむナスしこの評䟡🧐

レッドテリオス 😵C😵

12番人気 67.6倍 接村 明秀

今幎1月21日の䞭山の新銬戊を勝利🏅したばかり。このレヌスは䞍良銬堎で、距離ロスの倧きい競銬だったずはいえSペヌスで前有利な展開が向き、盎線でも終始䌞びる倖を通っおいたので、2着スピノザに0.3秒差぀けお勝利したものの玠盎に評䟡できる内容ではなかった。血統面でも母が本質的にステむダヌ系統のハむペリオン系で、Lyphard(リファヌル)の5×5を持っおいるように(ちなみに21幎3着ダノンザキッドもこれを持っおいた)、この距離は適正ずはあたり思えず、メンバヌレベルが前走より栌段に䞊がるここでは厳しいかず思われる😵‍💫

🎯 たずめ 🎯

✚ S評䟡 ✚
ダノン゚アズロック
トロノァトヌレ

😊 A評䟡 😊
コスモキュランダ
シン゚ンペラヌ
ファビュラススタヌ

😲 B評䟡 😲
゚コロレむズ
サンラむズゞパング
シュバルツクヌゲル

😵 C評䟡 😵
アドミラルシップ
シリりスコルト
ニシノフィアンス
レッドテリオス

🏇 おわりに 🏇

最埌たで党頭蚺断をご芧になっおいただきありがずうございたした😊
以䞊が党12頭の蚺断ずなりたす🙋‍♀
このレヌスは䞖代限定戊なので、今回は考慮に入れおおりたせんが(最終远い前に蚺断したので考慮䞍可)、やはり実力のみならず珟時点の完成床の高さも勝負をわか぀重芁なファクタヌになっおくるず思いたす🙏
なので远い切りを芋れる方はそちらも照らし合わせお予想しおみおもいいかもしれたせん😂
こちらはあくたで枠順確定前の党頭蚺断ですが、少しでもみなさんの予想の参考にしおいただければこちらも嬉しいです☺
みなさんの銬刞が圓たる🎯よう、心から祈りたす🙏

Good Luck🥰💕

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか