見出し画像

やりたいことリスト、脳内の棚卸し

好きなことや行きたい場所、興味のあることがとにかく多い私は、いろんなことに手を出しては脳内が散らかる。

このままじゃいかん、と思ったので。来年や将来の夢を紙に書き出してみた。

信五とMCする(笑)

ワクワクするし楽しい。
私の中にある夢、やりたいこと。

本来なら願わない、叶わないであろう夢も、ここに書くとなんだか叶いそうで嬉しくなる。笑

自分の中にある目に見えないもやもやも、こうやって書き出して見ると心がスッと落ち着いたのだ。良かった。

40歳上司の夢

私の脳内棚卸しをした日、9ヶ月ぶりに前職の上司とご飯に行った。

上司は40歳の男性。小学生の子どもが二人いて、運動神経良さそうには見えないが(小声)趣味はフットサル。根暗の陽キャって感じの人。(言いたい放題やな、笑)

最近の話や社内の話をお互いにして楽しくなってきたとき、会話の一つとして私の将来について聞かれた。

社内にいたことから突拍子もないことを言っていたが、今は桁外れの夢を語った私。それでも上司は“いいねぇ、なんかほんまに叶いそうやなぁ“と言った。

あ、そういえば…
高校の頃、石原さとみになりたいと言い続けてた私。『最近CMで石原さとみ見てたら、れおらに見えてくる』って友達に言われたこともあったなぁ。夢が叶った(洗脳)、笑


話しがそれたが、上司にも聞いてみた。
「今、仕事も家族もここが日本とかも関係なく、やりたいこととか夢はないんですか?」

そしたら、
『Jリーグにでたいなぁ。堂安とか久保とかと肩並べて立膝ついて写真撮りたい! アディショナルタイムの最後一分くらいやったら、俺の出番あるかも』と

素敵!!!
素敵すぎる夢じゃないですか!!!

私も上司もキラキラして、楽しくて嬉しくて。

夢は夢かもしれないけど、いつか叶うきがする。なぜか、なんとなくそこに向かって頑張れる。

そんな夢を聞けてとても嬉しかった。

22歳の後輩にも聞いてみた

「じゃあ、〇〇ちゃんは?」
今度は後輩にも聞いてみた。

最初は、ないです!ほんっとうにないです!と言っていた彼女。
櫻井翔くんとデートするとかでもいいねんで?とか夢を想像させるワードをいくつか伝えると、

『宝塚を一列目のど真ん中で見てみたいです』って

いや〜、
めっちゃいい夢やないかい!!!

それは叶うわ、言い続けたら絶対見れる!と私は伝えた。


人は現実を生きてる。
だからこそ夢を高らかに語って、ワクワクする毎日を過ごしていく方が楽しく生きられると思う。

夢は夢かもしれないけど、
夢をみないと生きている意味がないとも思う。

私はいつか村上信五とMCをする。
濵田崇裕とロケに行って、めめこじと雑誌にのる。

いつか必ず。

さぁ、今日も夢に向かって楽しんでいこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?