見出し画像

vol.6粉雪

すごくいいお天気
空気がピリッと冬の空気
でもお日様があったかくてこれで12月なの?
そんな今日の朝

こんな日は洗濯物を干すのが楽しくなるね
さあ、乾くよ、今日は

あ。なんですか、これは

洗濯機の中がスノードームみたい
舞い散ってるわ
どこもかしこも
セーターにもスカートにも
そうか初雪だね
キミと見たかった景色がここにあるよ

昨日メモ帳、ポケットから出し忘れたわ

はあ。泣きたい

でもわかってる
泣いてても立ち尽くしても誰も助けてはくれない

大丈夫。
だって私、赤飯を洗濯機で洗った女だもの。
あの時に比べたらかなり楽よ
大丈夫

全部取り出してパンパンしてゴシゴシして
洗濯機さんにも迷惑かけたね
壊れないでいてくれてありがとう

何とか洗い直してもう一度干す
家の中も紙だらけ
掃除機を何回もかけてもうお昼ですか

本屋さんいって、パン屋さんでもパン買ってお昼にしよう

店員さんにきくことがあるんだ、今日は
苦手なんだけど頑張ろう

と思ったけど店員のお姉さんがとっても優しくて
とってもいい人だった
良かった

なんだかいい気分だ!
お姉さんのおかげて楽しい日になったよ
ありがとう!
自分が単純で良かった
今日もいい日だ

〝粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
  二人の 孤独を包んで 空にかえすから〟

           粉雪 レミオロメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?