見出し画像

春のお洋服

こんにちは *⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

昨日はポカポカ☺️🔆今日は北風ビュービュー🌀

お出かけしようかな?
やめとこうかな?なんて感じですか😆

ルポワルには春のお洋服が続々と入ってきました!
どうしよう💦
もうちょっと経ってから投稿しようかとも思ったのですが、投稿しちゃいます✨

↑ チェックフレアスカート 4900円+税
↑ 後ろだけゴムにしてくれていたり、フレアのスタート位置がちょっと下から始まっててお腹周りがスッキリ見えたり、色々考えてくれています。ポケット付きです
↑えり付きニットカーディガン 4900円+税
↑ キレイめカジュアル!ボーイッシュにもなるし超使えますね👍綿100%ちょいゆるシルエットです
↑ ピンタックブラウス 6900円+税
↑ 近くで見ていただけると更に分かると思うのですが、生地の良さや仕立ての良さが半端ない!ピンタック下からふわっと広がるフレアラインもすごくいいよ。
↑ ボートネックボーダー 2900円+税
↑ 綿100%程よく厚手で、襟ぐりに配色テープもあったり。本当に値段合ってますか?って2回聞いたよ。笑
↑ 刺繍スリーブ2WAYプルオーバー 6900円+税
↑ 少しポリエステルが入ってシワになりにくかったり早く乾いたりも考えて作ったそうです(•ㅂ•)و  お袖の刺繍がとにかく可愛くて見せびらかして歩きたいですね
↑ コットンシルクラウンドカーディガン 6900円+税
サイズ感や肌触りが絶妙にいい!
↑ 畦編みが小気味よく入って
動きが出ていいですね〜

先日ご来店いただいたお客様に
「あそこに新しく出来たカレー屋さん行ったことあります?めちゃくちゃ美味しくて、お店のおじさんも陽気でミヤさんみたい!」
と言われまして。

ミヤさんみたい…?
いったい私はどのように見えているのだろうかが気になり行ってみたわけです。

カウンター6席の3坪くらいのお店で、インド人のおじさんがひとり鼻歌を歌いながら
「初めて来たの?」「これ辛いから気をつけてね」「美味しかったらまた来てよ〜」って。

確かに日本人のカレーとはスパイスも全然違うし、コクがあっておいしい。

しかし、どれでしょうか?
私みたいなところはどこなのでしょうか?笑
経営と現場を1人でやっている所でしょうか。
陽気で鼻歌をうたってはいないもん。そもそも私は陽気ではない😆

少なくともこのインド人のおじさんと私は同じ要素があるのですよね。
良かったら西日暮里駅から徒歩3分ほどにあるシルクロードというカレー屋さんに行ってみてください。→その店の宣伝になってしまった🤣

↑ 春の着合わせ
超可愛い!
↑ ウキウキします
ギンガムって春感スゴい✨
↑ 全部いい!
この春はホントいいものが揃ってるなぁ

私の感想ですが、
ここ数年の春で1番いい出来じゃないかなぁ🤔と思っています
まだ気温が寒いからか、谷根千を歩いている人数が少ないですね。
めちゃくちゃいいものがまだ残っておりますのでぜひご来店お待ちしております👍

#織物工房ルポワル
#春のお洋服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?