見出し画像

秋です

こんにちは *⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

約2ヶ月も更新を怠りました😭
皆様、ぜひ私を怒ってやってください(  `^´*  )キーッ
池袋西武の買収劇への思いを熱くツラツラ書いていたのですが、買い取った方のことをあまり知らないのにそんな事書くのもどうかな?って思って投稿をやめたり、その他にも何回か書いたのですがやめたりしてました。笑

おしゃれな皆様が1番嬉しい季節がやってきました!
ベレー帽は何色も欲しくなりますね
↑wool100% 形も使いやすいです。2700円+税
↑ 刺繍ギャザーワンピース 9800円+税
綿麻起毛ベスト 3900円+税
↑刺繍とボタンもかわいいけど、
タックとギャザーの入り方もめちゃくちゃかわいいです
↑写真が全然可愛く撮れませんでした🥲
巻きスカート風パンツ 7900円+税
↑ モデルの方は160cmです。丈もいい!
↑ 歩くと分かる。やっぱりズボンだワッ♡
自転車もどうぞ😊
↑ 細身のパンツ 3900円+税
↑ スキニーほど細くなく、とてもキレイなシルエット
もちろんストレッチ効いてます
これが3900円って…。超ラッキーアイテム!
↑ ポンポンニット帽 2700円+税
↑ ポンポン見えるように頑張ってみたミヤさん。
目が怪しい。笑
↑ 裏ボーダーチュニックワンピース 3900円+税
↑ 長くないワンピースもあります〜
おそでは捲るとボーダー出てくるよ☺️
↑ ケーブルニットロングカーディガン 5900円+税
↑ネップのテクスチャがすごくいい!(・∀・)イイ!!
デザイナーさんがゴミ?って言われたって嘆いていたな😩
話が合わない方は一定数いるからね。
ミヤさんはこのボチボチが特に素敵に見えるタイプよ✨
↑ ボーダーTシャツは必須 3900円+税
オーガニックコットンで肌触り抜群です
↑ グレンチェック ライトコート 10800円+税
長い季節着れるように身幅を大きく取っています。
中にたくさん着ても大丈夫。着てなくても大丈夫。
↑ ヘリンボーンキャップ 2400円+税
秋冬の私を更に可愛くしてくれるキャップよ。
お見逃しなく😊
↑ ノルディック柄カーディガン を着ているミヤさん
↑ 色は3色。悩ましいです
↑ 白×黄色が1番人気です 5900円+税
↑ レース編みショート丈ベスト 3900円+税
↑ これは絶対欲しい♡
↑ コットンリネン後ろタックジャケット 8900円+税
↑ コットンとリネンですが起毛して厚手で温かいです
チビ丸襟は私たちを魅了して止みません
↑ 後ろ姿がまたもや炸裂!
モール生地のカーディガン
↑ 5900円+税
↑緩くフワッと着てもかわいいけど、エレガントにキレイにも着れます✨ステキ

久しぶりにブログを書く私が全てわるいのですが、まだまだあるあります

池袋西武の買収劇で思ったこと……。
それは、世の中にはビジネスマンが経営しているお店と文化人が経営しているお店があるということで、
池袋西武は巨大な施設ですが、かなり文化的な1面を持っている施設だと思う訳で。

お金の動きだけを見て経営を把握すると、とてもつまらないお店ばかりになってしまうんだよ😩

新しい池袋西武の経営陣のことをあまりよく知らないので、書いたことを公開するのを躊躇ったのですが、

みなさんもなんとなく気付いている「お買い物が楽しくない感じ……」
でもたまにワクワクするお店ってあるじゃない?
それが文化人が経営してるお店で、売上云々より、紹介したいこと、知ってもらいたいこと、伝えたいこと、そんなことに重きを置いている人たちがいるということを知らせたかったんです。

スーパーに行って、買うものはいつも決まってるから少しでも安いところに行こう、という考え方で買い物をすると、それはビジネスマンの思い通りになって行きます。

色んなところにお出かけして、「おー、何?ここ!面白い!また来ようね」っていうお店は文化人が経営している確率がたかいです。
そういう目線で街を探索してみてはいかがでしょうか。

上手くまとめられず2ヶ月も空いてしまい申し訳なかったです。
もっとマメに更新しますね♡よろしくお願いします

#織物工房ルポワル  #秋のお洋服  #文化人が経営する店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?