見出し画像

春の裏庭

連絡くれて、こんなにも、嬉しい。

自ら交流を断ち切るつもりで過ごしてきたくせに、反省の念とはいえ連絡取りたがった私とまた繋がってもらえたことが、嬉しいと感じることも嬉しい。

一方通行な連絡であのヒトには届かないかもしれないけど。

繋がってもあのヒトには嫌われちゃったかもしれないけど。

抉られる痛さは私のしたことが返ってきてるだけだから仕方ない。
やる後悔を選んだだけのこと。

だから、昔ときっと一緒の優しさをくれたことに感謝しかない。
たぶんわかってたから、狡い私。

それでも可能な限り行動で示せと、連絡する勇気が芽生えたのは、あのとき叱ってくれた親友のおかげ。
ダメな私を見棄てずに向き合ってくれた人たちのおかげ。

私は私が出来ることでしか返せない。
それすら限られていてちっぽけな存在だけど。

私の中で、二人が並ぶ。
こうして誰かと繋がってることを知ってることが幸せ。

もしかしたら私が死んだときあの人とあのヒトが繋がるのかも、なんて考えられるのも幸せなこと。



だけど一つ。


おかげで眠れないよ。

サポートいただけるのは大変うれしい限りです。 いただいたサポートは低たんぱく食品の購入費に充てて、体調を維持してクリエイターとして常にベストをお届けできるよう努めます。