見出し画像

Social Nursing Laboratory 3期生募集開始❗️

本日は、3年?4年ぶり!?『つながる保健室』をオフラインで開催いたしましたー☺️✨場所は沖縄市室川にあります『白箱』さん。とってもステキな空間でした〜🥰BLUE CROSS COFFEEのコーヒーも久々にみなさまにご提供させていただきました🙇‍♀️すごく楽しかったー❗️これからは2ヶ月に一度、開催していく予定ですので、みなさまよろしくお願いいたします♪

そして本日は15日なので、Social Nursing
Laboratory 3期生の入会受付開始日でもあります〜☺️✨1期生7名、2期生7名、今回も15日〜20日までの募集で、MAX10名までの募集とさせていただきます🙇‍♀️

『Nursing』と名前についているので、医療関係者じゃないとダメ?と思われがちですが、そんなことは全くないです。SocialとNursing。社会的なことを学びつつ、ナーシングとは何か。を考えていくラボラトリー(研究室)となっています。

1日と15日にテーマを決めて勉強会(Zoom+動画アーカイブ)を行っておりますが、これまでのテーマとしては『ナッジ(行動経済学)とSocial Nursing』や『認知症世界の歩き方〜デザイン&ダイアローグ』といったものだったり(入会後、アーカイブ動画をご視聴いただけます)これからの予定としては『国際人権法から考える日本の基本的人権の尊重』や『刑事政策学に触れ、性犯罪と高齢者犯罪から日本の社会政策を考える』など、様々な視点から社会課題解決に向けて、考えていきます。

・ひとりだと、思いはあってもどうも動き出せない。
・組織に入ると、行動したくても制限がかかってしまう。

そういった『熱い思いを持ってはいるけど、なかなか行動に移しきれていない方』にはとてもオススメのラボになっています。一緒に『三方良し!』の社会を作っていきませんか?

社会課題や医療福祉だけでなく、教育、ビジネス、デザイン、アートなども同時に学べます。

10月期、ラボメンバー募集は本日より20日まで。定員10名が集まりましたらそこで10月期(3期生)の募集は終了になります。永久会員制なので、早めの入会が1番お得?となっています。ピン!ときた方、是非☺️👍(メッセージいただきましたら、入会費の支払い方法を送らせていただきます)

ラボメンバーの方々は『つながる保健室』の主催者側になることもできます。その他、ラボが開催するイベントはすべて無料にて参加することができます。

一緒に、社会を、沖縄を、HAPPYに盛り上げていきましょ〜♪よろしくお願い致します🙇‍♀️✨(メンバーには沖縄県外在住の方もいらっしゃいます。全国どこからでも楽しんで、学ぶことができます☺️✨)

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️