見出し画像

小学生と山登りナース

昨日は小学5年生の自然学習教室の引率ナースで山に登ってきました。体力有り余る160名の10・11歳たち。山登りはみんな無事に下山しましたが、お弁当を食べた後のアスレチック・レクで擦り傷、切り傷は当たり前。転倒・打撲・突き指等あたりまえで大忙しに過ごしました。すんげーパワフルな子どもたちでした。

COVID19の流行がなければ、キャンプファイヤーしてお泊まりして、、、でしたが、17時には撤収、18時学校着でした。

補助員の教育学部の20歳の子たちに「え!同い年くらいかと思ってました〜若ーい」と言われ、喜ぶもうすぐ35。恐ろしいのは私と学部生より、学部生と子どもたちとの方が歳が近いこと、学部生とこどもたちの差をあんまり感じなくなっていたこと、です。どちらも自分の子のようにかわいかった。。。

沖縄の森はニセコの山とはまた違い、ジャングル感がすごかったです。ジャングル探検。久々に自然の中に身を置き、頭も身体もスッキリさせることが出来ました。登山気持ちいいっす。

画像1

画像2


いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️