見出し画像

沖縄での「あたりまえ」がとんでもないソーシャルキャピタルだったりする。

今日は新垣公民館で
感染対策しながら地域のみなさんと
「わなげ」と「スカットボール」
をしました!
泊自治会のグランドゴルフ大会での
ホールインワン賞に続き、
スカットボールで2位になり
景品をGET✨(いつだって本気!)

画像1

(この写真、目が祖母にそっくり)
私は卓球とバスケと水泳しかできないと
思っていましたが、グランドゴルフ系の成績が良好。ゴルフはじめてみようかな?⛳️

今日は社協の看護師さんがお休みだったため、急遽、中部地区でコミュニティナースとして活躍されておられますパートナーの工藤春佳さんにお声かけさせていただきました✨頼れる姉貴❤️かっこいいです☺️✨

画像2

そして、レキオンリンクスでは
一緒に地域で活動してくれる
コミュニティナースを大募集しています🤗

午前のみ、午後のみ、週に一回や月に一度のお仕事もあります。「急性期病院への復帰はもう少しこどもの様子を見てから、、、」「地域看護興味あるー❗️」「午前中だけなら」などなど働き方色々です。

ナースさん以外にも、リハ職(PT・OT・ST)さん、保育士さん、各種教員免許をお持ちの方、ヘルパーさん、デザイナーさん、料理人さんなどなど!多職種募集しています🤗あ!三線が弾ける人や語学が堪能な方も!(特にうちなーぐちペラペラな方優遇)

書きすぎたらあやしい感じになるね、、、。とにかく、一緒におもしろいことやっていく仲間を募集しています。興味を持っていただける方、是非、お声かけください✨

今日はこの後、PTAの集まりへ。
今年度初学校に行ったけど、ホント、学校もすごくこどもたちのことを考えてくれています。
チカラになれたら。なりたいな。

今日も一日、忙しかったけど幸せでした。
明日からシンデレラガールになります。
(0時までには寝る)

今日もここまで読んでくださり
ありがとうございました。

明日もきっと、最高の1日になる。

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️