見出し画像

はじめまして、僕です。

どうも、リロイ太郎です。



急にリロイ太郎ですと言われても、何者なのか知らない人の方が世間には多いのだから、当たり前みたいな挨拶は違うなと思います。

だから、最初の記事はとりあえず自己紹介から。

早速ですが…

僕の名前はリロイ太郎
カタカナと漢字がどっちも入ってる名前の、ケニア人とのハーフ。

ケニア人とのハーフで、しかも生まれはケニアの首都ナイロビ。昨今のタレントとかでも多いハーフだけど、生まれも育ちも日本じゃあ…ない。
とは言ってもケニアにいた頃の記憶なんてのはなくて、小さい頃に日本に来てから保育園から大学まで日本で通っていたから、日本育ちってのは当てはまる。

肌は生まれた時から綺麗な日焼けをしていて、手足がカモシカのように長いのはお母さんがケニア人だから。感謝。

1993年12月17日にケニアで生まれて、気がつけば27歳。(記事掲載2021年12月1日時点)
18歳で高校を卒業して、大学に入ると同時にNSCというお笑いの養成所に通った。
(NSCとはよしもとの養成所)

大学2年生になった19歳の4月からプロの芸人になってそれからはずっと芸人として活動しています。


子供の頃から好きなことは、絵を描くこと、人を笑顔にすること、歌うこと、身体をうごかすこと、手作りで何かを作ること、映画やアニメを見ること、TVゲームすること。
18歳で実家を出てから、一人暮らしを始めてからは、料理も好き。

ここであえて趣味は〜、
じゃなくて好きなことはで始めたのは、料理が最近の趣味だと真っ先に浮かんだけど、料理を趣味というのはなんか違うと思ったから。生きていくためにしなきゃいけないことを、趣味というのはなんか違う。趣味ってもっと自由なものだと思うから。とか余計なことばっかり考えるタイプ。
話は戻るけど、多趣味なことはいいことだとずっと思っていたけど、やりたいことが多すぎて最近は自分が1番やりたいことは何なのか、分からなくなったりする時もあるけど、とにかく全部好き。


昨年と今年2021年の目標は、やりたいこと全部やる。そんなこんなで、自分の好きなこととか、意外にも制限があると感じる配信とか舞台ではなかなか話せないようなこととか、思いついたことをnoteに書き留めていきたいと思ってます。

何をテーマの中心に書いていくかは、まだ決まってない。けど、読んでくれた人が少しでも何かを感じて応援したいと思ってもらえるような、noteになったらいいなぁと思ってます。


乱文駄文ですが、今後とも気楽にお付き合いしてもらえたら嬉しいです。
頑張ります。



…とまあ、

思いつきで書き始めてみると結構書けたなぁと思ったけれど、実際にはそんなに文字数行ってなかった。
実際に手書きで文章を書くと、信じられないくらい誤字脱字は多いし、漢字は書けない男だけど、携帯ならその心配は少ないし、父親が作家と翻訳の仕事をしてるからか、文を書くのは好きです。でも、とりあえずで書き始めると何を伝えたいか分からない記事になっちゃったなぁと、もうすでに反省中。笑


だけどこれから



頑張ります。(2回目)


リロイ太郎




この記事が参加している募集

自己紹介

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?