SNSに何を載せたらいいのか?の答え

インスタのフォロワーを増やすにはどうしたらいい?
方法は色々ありそうです。
私も今まで言ってきた、写真のクオリティ、テーマを統一するとかタグ付けをちゃんとやるとか。
そういう基本はもちろん抑えておくべきではあるのですが、この本を読んで思ったんです。

「何を載せたらいいですか?」
って聞きますが、では逆に質問!
「何を載せて欲しいって思われてると思いますか?」
つまり、フォロワーさんは自分に何を求めてるんだろう?ってコトです。
(求めてくれるフォロワーさんがある程度いる、っていうのがベースにはなります。最低100人ぐらいは欲しい)
求められていることを、全力で分かりやすく、インスタ的な見せ方で。

インスタのコーデ参考にしてますってお客様に言って頂けているのだから、私に求められているものはコレです。

この本の著者ゆうこすさんのインスタアカウント、すごく勉強になりますよー!
コスメのレビューなんてクオリティがすごい。丁寧なの、ものすごく!!
これだけ作り込むんだ、って。
ちゃんと丁寧にやらないとなって思って、早速まねっこしました。

最初はまねっこから!でいいのです(*⁰▿⁰*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?