見出し画像

会社設立一周年の3日前

去年の11/1株式会社を設立しました。
会社を作ってから変わったこともあまりなくて。

対会社のやり取りがしやすくなった(仕入れとか)
なんかやる気出る
たまに社長って呼ばれる(え?誰?)
お金に対する考え方が変わった(消費と投資とか)

ぐらいかな?
私の日々のスタイルといえば、
事務所で仕事する日もあったり、カフェで1人仕事する日もあったり(二子玉川のカフェは詳しくなりました)

これは会社にしたからというのはあまり関係ないかもですが、家以外に仕事場があることで、自分以外の人に頼めることが増えたためとても良い感じです。
だから最近は『忙しいでしょ?』と言われても『そうでもない(笑)』と言ってしまいます。(やるべきこと、やりたいことは山積み)

時間や場所の融通が利くのが今の私にとってプライオリティが高くて、電車の中だって車の中だって美容院だって、どこだって仕事が出来るのが幸せ。
というこのノートを書いているのも、小学校で息子待ちの空き時間(*゚▽゚*)

ノートパソコンとでっかい充電器を毎日持ち歩き、いつでもどこでも開いてるのはちょっと変わった人?!と思われることもしばしばありますが、人からどう見られているかより自分がどう感じるかが大事。
と、自分に言い聞かせて(笑)自分と大切な人たちが幸せでいられるように仕事のスタイルもフレキシブルに変化させながら生きて行きたいと思うのです。

二期目も楽しいことたくさんしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?