TR-8SでDAWと同期する方法【忘備録】

前回に引き続きTR-8Sの記事です。
開封してさっそくUSBでPCにつないだものの、、
てっきりDAWにつなげばそのまま同期してくれるものだと思ってましたがそうはいきませんでした。
手順としては非常にシンプルですが説明書等にもぱっと見で見つからなかったので。。

本体右側のUtilityボタンを押します。

Valueノブを回してSync/Tempo:のRxStartStopを選びます。
Enterを押してValueノブを回してONにします。

以上だ!

これでDAW上で再生、停止するとTR-8Sも一緒に再生/停止します。
そうそう、こういうことがしたかったんですよね。

TR-8S、こういうのができるって聞いたんだけどなんかうまくいかない、、という時は、たいていこのUtilityを潜っていけばそれっぽい設定が見つかります。

LLSY music


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?