見出し画像

恐るべし。4ヶ月目で月商60万のJC社長

起業家である両親の元に生まれたとはいえ、14歳の現役中学生・起業4ヶ月目にして、月商60万(純利益率6割)とはインパクトが…!

高偏差値の現役高校生に個別指導(夕食付き)がハイカテの売りとのことで、成績が伸び悩んでいる友人に、社長であるそらさん自ら声がけし、講師陣も副社長であるお姉ちゃん愛海(あみ)さんがスカウト。

現在は大学生の起業家・椎木里佳さんもお父様の影響を受けていらっしゃいますが、すぐ近くに「起業」の選択肢がある10代は強いですね。


事業を小さく始めて、次第に大きくしていく…が、できそうでできない私からみると、彼女たちの活躍は、勇気をもらうような、
ただただ焦ってしまうような…。(苦笑)

とはいえ、100年時代を迎え、終身雇用も緩やかに崩壊していく中で、もっとどの年代の方にとっても、起業が身近で当たり前になってゆくのだろうな…と思います。

このゴールデンウィークには、
私も起業アイディア出しもやってみようかな。


\\\Thank You!!/// 読んでくださって、ありがとうございます! いただいたスキやフォロー、とても励みになっています。