見出し画像

高コスパでシミ、シワ予防。在宅勤務・休日も《たった5分のおうちメイク》で紫外線対策

こんにちは、七瀬です•ᴥ•

タイトルをみて、

家の中までメイクするなんて面倒・・
今はそんなにシミもシワもないし大丈夫

そう思った方は要注意です。

あなたの周りに10歳や20歳、年上の方はいますか?
あるいは両親。

その方たちのシミやシワはどうでしょう?


個人差はあるにしろ、その中で1番若いあなたよりはシミやシワが目立つのではないでしょうか?

あなたの周りにいるということは、生活習慣が似ていると推定できます。

ということは、あなたが10年後、20年後にはその方たちのようになる可能性が高いです。


あなたの周りに美魔女のような方がいるのなら、その方に美の秘訣を教えてもらってください。

わたしの記事を読まなくても大丈夫です。


でも、そんな人いないし、周りの大人みたいになりたくない!って方

今回は最高のコスパで未来に投資できる内容になっています。3分程度で読み終わりますので、ぜひ最後まで読んでいってください。


家の中でも紫外線は降り注いでいる

家の中には窓があり、自然光が差し込む場合、紫外線も一部含まれています。

又、家の中では照明や電化製品の光源からも紫外線が放射されることがあります。

一般的に、家の中での紫外線量は屋外に比べて低いですが、日中の直射日光が入る窓付近などは紫外線量が多くなる可能性があります。

つまり、紫外線対策は屋内でも重要なんです。

日焼けしないから大丈夫、と油断して紫外線対策を怠ると、数年後にシミやシワになって後悔する日がくるかもしれません。


シミ治療はかなり高額

たまに、「シミになってから取ればいいから今は何も考えないで過ごそう!」という方がいます。

でもこれ結構後々に後悔することで、シミの種類や範囲にもよりますが、シミ治療ってかなりお金がかかります・・

わたしは体質的にシミが出来やすく、子供のころからシミが多かったので、ここ数年クリニックにお世話になっているのですが

金額が1万円〜範囲が広いと10万円以上とかザラです。

クリニックのシミ治療 料金一例
クリニックのシミ治療 料金一例
クリニックのシミ治療 料金一例

最近よく広告とかでみる3,000円でシミが取れるみたいなので済む方は、取れやすいものだったり範囲が狭かったりだと思います。

そんな方はそれでOK
ラッキー♪って思ってください。


でもそうじゃない方は、シミシワが気になる・・って思ったときに稼ぎがあったり、ちゃんと貯金してればいいですが

そういう年頃のときってだいたい結婚出産と重なって金欠だったり、仕事のポジション上がっちゃって忙しくてダウンタイム取る時間ないとか

思ったとおりにいかないものです。


※あくまで例なので、個人差がかなりあるので治療を考えている方はしっかりクリニック等でカウンセリングと料金説明を受けてください。

上記の料金一例は、わたしがいままでに経験したものに近いので目安として掲載してます。


家の中でも紫外線対策はマスト。

ここまでで何が言いたいかというと、シミやシワ治療になる前に予防しましょうということです。

タイトルをみて、
家の中までメイクするなんて面倒・・
今はそんなにシミもシワもないし大丈夫

と思ったかもしれませんが、上記で説明したとおり後悔してからでは遅いです。


そして何よりあなたの大切なお金は、シミシワ治療で使うよりも旅行や美味しいご飯を食べたりなど、もっと有意義なことに使っていただきたいのです。


お家時間コスメ

ここからはわたしが実際に使っているコスメを紹介します。

簡単メイクなので使うもの2つしかないです。


①化粧下地

ポール&ジョー プロテクティング ファンデーションプライマー01

ブランド史上最高レベルのUVカット効果があり、SPF50+ PA++++

これはしっかり毛穴カバーしてくれるので、お家で過ごすくらいなら下地だけで十分肌がキレイにみえます。

少量でかなり伸びるので、毎日つかっても結構もちます。


②フェイスパウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー #80


オーガニックシルクパウダー配合で、なめらかで気持ちいい。紫外線で乾燥しがちな肌をしっとり優しく包み込んでくれます。

ラメが入っているのですがギラギラせず、きれいな素肌のように見せてくれる上品な仕上がりになります。

しかも大容量で毎日つかってもかなりもちます。


使い方も簡単。

下地を塗って(気になるところは重ね塗り)→②フェイスパウダーで押える(Tゾーンや頬など凹凸がある部分を中心に)だけ。

もし、近所に買い物するなら眉毛かいてもいいです。

このくらいのメイクなら化粧落としも楽♪

すっぴん風に肌がきれいにみえるので、お家デートにもおすすめですよ♡

さいごに

わたしは子供のころからシミが多く、悩まされてきました。

体質もあるかもしれませんが紫外線って怖いです。


だから他の人より先に紫外線対策をはじめたり、治療したりしてきました。

そこから同じ悩みを持つ方にも役立ちそうなことを今回紹介させていただきました。


ここまで読んで頂けた方は本当に意識が高い方なんだと思います。
シミやシワなど、目を背けてしまいたくなるようなことにちゃんと向き合えるって素敵だと思います。

そんな方に最後まで読んでいただけて嬉しいです。


シミやシワがないだけで、5歳も10歳も若くみえます。最高のコスパで未来に投資しましょう。

七瀬

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?