見出し画像

生理1日目でも肌ツヤを褒められた。毎日の温かい習慣

こんにちは、七瀬です•ᴥ•

乾燥肌
ゴワつき
ニキビ

こんな感じで年中
肌トラブルが絶えなかったわたしですが、

ここ最近、彼に
『肌ツヤ良くなったね』
と言われました。


(え、嬉しい)


素直にこう思いましたが、
元々は上記でも述べたように

肌トラブルが絶えませんでした。


しかも、それ言ってもらえたとき
『生理1日目』だったんです。

女性ならわかって頂ける方
多いんじゃないかと思いますが、

生理前後ってほんっっとに
肌荒れしやすくなるんです。


私の場合は毎回ニキビできて
それがシミになって消えなくなって…

そんなのを毎月繰り返してました🥲


かなりのストレスでした、
本当に辛かった。


もし、同じような悩みを抱えている方
いらっしゃったらシェアしたいなと思って、

過去の肌トラブルの話とか、生理の話とか
打ち明けるのがわたしにとっては勇気のいること。

ですが、

赤裸々に書きました。


生理3週間前から始めてたこと

何気なく始めたことだったんです。

ルイボスティーが無くなってきたので
他にノンカフェインのお茶ないかな〜

で、発見。


(母からのおすそわけ)


何となくネーミングの
『でるでる』に懸念して飲んでなかったんです。


次の日お腹痛くなりそうなイメージ・・
怖いから飲まずにいました。

じゃあ何で、
今回飲む気になったかというと

パッケージよく見てみたら、

※商品名の「でるでる」は、お茶が良く「でるでる」という意味です。

え、そうなの??


内容みてみたら、はぶ茶!!!

そうだったんだ・・!


はぶ茶は以前にもお世話になったことがあって、

便秘が原因のニキビなどの肌荒れやむくみにも効果があるので、お茶の代わりにハブ茶を飲用することで慢性的な便秘の改善に役立ちます。

という効能だと知り、
過去に飲んでたことがありました。


でも、結構いいお値段するので
当時は続けられなくてフェードアウト(泣)


そんなこともあって、
ありがたい!

っと思いながら頂きました。

🫖🍵

美味しい!


身体にいいのに美味しいって
最高!

これなら続けられそう。


・・でも、
これっていくらだろう。

(過去の過ちを繰り返したくない)



調べました笑



ネットで調べたら1,000円もしない!
近くのドラッグストアでも900円台でした。


しかも大容量。

これは使いかけだけど、中はこんな感じ


これなら続けられる・・!


というかんじで始めて

3週間ほど続けてみた結果、
生理中でもお肌の調子が良いです♪


3週間続けて気づいた変化

飲む時はこの大容量のマグカップで飲んでます



わたしなりに気づいた変化をいうと、

・浮腫まなくなった
・便通が良くなった
・肌荒れがなくなった

これが大きな変化でした!


特に浮腫まなくなったのが
大きく実感しました。

生理期間って
すごく浮腫むタイプなんです。


浮腫まない方にイメージしやすくすると、
生理期間はダン●ップのキャラクターみたいになります。

スキニーなんて絶対無理。


腰ゴム、ワイドパンツ一択。


生理期間はファッションも
限定されてました。


生理前後合わせると2週間
半月も自由なファッションが出来ない。



ストレス。



だけど、今月のわたしは

生理期間でもスキニー履けました!

感動


🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺


わたしは朝晩1杯ずつ
ホットで飲んでます。

良かったらぜひ♪

七瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?