見出し画像

ついに三男ギターを始めるか!

毎日の「子供見守り活動」お疲れ様です!

「親がギターを弾いている姿にあこがれてギターを始めました!」
のセリフに全く縁の無い「オヤジサラリーマンギタリスト」
LesVIEWの”しのびん”です!!

3人の男の子がいるんですけどね・・・・
今まで誰ひとり楽器はやらずじまい。
長男は今年から大学、次男は中3、三男は小6と言う事ですけどね。

カラオケは好きでみんなよく歌うんですけどね。今はギターやバンドに憧れる時代ではないんですかね。

しかし最近になって三男が少し興味を持ってきたようで・・・・

何か弾きたいという事で「ドレミの歌」を教えましたよ! まだ最初なんですけど、何か才能を感じる手つきでしたわ。

しかし最初に弾いたギターが「BLADE」の「MS-2」だからね!
どんな贅沢やねん!

僕の時代じゃ考えられないっすよね。
僕なんか最初のギターはガットギターですからね。

ガットギターで「Smoke on the water」を弾く時のあの切なさ。
忘れませんわ!!!

まあまあ、とにかく。

始めない事には何も変化はしません。

外出できない彼らに何かしらの興味を持たせるのは僕!
今だからこそできる事ですよね!!

でも「プロを目指したい」なんて言い出したら反対しちゃうかも知れません・・・・

お父さんと同じ様になってはいけないよ!なんてね!!

また上手になったらアップしますね!!



毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!