見出し画像

家庭内窃盗・器物損壊事件

毎日の脂肪代謝活動、お疲れ様です!

「サラリーマンオヤジギタリスト」兼「減量ライター」の"しのびん"です!

今年の5月の13日にふと思い立ちましてね。
「減量」つまりダイエットを始めようとしたんですね。

その時のブログがこちら!

何の決心か自分でも良くわかりませんが・・・

5/13現在63.5kgだった体重をを何とか59kgにしようと思い立った訳です。

途中で見事に挫折しましてね。
ただ、体重と体脂肪率は記録してるんです。

LesVIEWの全盛期に私、体重が53kgだったことも、ここにご報告しときますね。

まあ、若いってのは素晴らしいですよね。その頃も相当大飯食らい(おおめしぐらい)でしたけど。それ以上に代謝するんでしょうね。

今の体重になろうとは夢にも思ってませんでしたからね。

まあ、言っても当時は『髪の毛の本数がここまで減少する』とも思ってませんでした毛どね!

脇が甘くて大変申しわ毛がありません!!

(これでも結構回復してきてんのよ!ブログを見てね!)

それでも63kg辺りをウロウロとしてる状況が続きまして。
油断と言うか「まあ何やってもこの辺りの体重に落ち着いてるんだろうな」と思ってたら・・・

一昨日ですが、起き抜けに体重計に乗りましてね。
ふぁ~あ~とアクビをしてふと体重計表示を見ると???

65.5kg????

なんかの間違いじゃないんか~い??

先程も書いたように目標体重は59kg。
つまり60kgを割る事。

しかしながら・・・
このペースでは70kg台も視野に入ってきてしまう。

ここのところの暴飲暴食が影響しましたね。一方で運動と言えば、「通勤時に歩く」ことと「ギター弾く」ことくらいですからね。

これな・・・・
春日部の人気ラーメン店「ジャンプ」ですけどね。

「中盛り、にんにく入り、豚入り」やってちゃね・・・・・

そりゃ体重も増加しますわ・・・

こりゃもう一回気合い入れ直すぞー!!
と家族にも宣言!

再び夢の50kg台に到達させ、お腹の出てないカッコいい"しのびん"で年末を迎えたい!!

と、まあここまでは普通の事よね。

昨日家内からLINEが入りましてね。
「今日は忙しかったから夜は吉野家にするね!」

まあ、それは全然構わないですよ!吉野家大好きですしね。

帰りまして、テーブルの上の吉野家さんのお持ち帰り容器を確認する。

一度風呂に入り、では吉牛(吉野家の牛丼の略ね)食べましょうか~と蓋を開ける!!

!!!!

????

あのさー!!
いくら「父さん、減量するぞ!」って宣言したからと言ってさー

3分の1だれか食べちゃってんじゃんかよー!!
しかも紅生姜好きなの知っててか、大量に紅生姜乗せてさー。
そこで許しを得ようたってそうはいかないよ!!

そんな家族の協力の仕方ってあります~??

現在、家族内警察が他人の吉牛を食べてしまった犯人を、窃盗の容疑で指名手配の準備に入っております。また紅生姜の袋を破って牛丼上に遺棄した点については器物損壊の可能性も視野に入れているようです。

以上現場から「おでこ ピカ太郎」がお送りしました。一旦スタジオに戻します!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!