見出し画像

LesVIEW(レビュー)と言うバンドの話をしよう【2】~しのびん誕生!!~

これは『LesVIEW(レビュー)と言うバンドの話をしよう』シリーズの「スピンオフ」つまり番外編である。

えーっ!!
始まったばかりでいきなり番外編なの!!

そうです。番外編です。
このタイトルで、どれだけの数のnote記事を書けるか、何年間連載を続けられるか!と言う一つの自分との闘いですので。

なるべく本題を進めずに脇道にそれる戦略をとっております。

今思いついたアイデアなんですが、『LesVIEWの話をしよう』シリーズをマガジン化しておりますので

(「マガジン」とはnoteの機能で、あるカテゴリー記事をひとまとめにしたものです。)

これをLesVIEWメンバーの「共有マガジン」にして、
他のメンバーもここに生い立ちやLesVIEWの思い出などをアップしてもらう。

そうすると、このマガジンがLesVIEWメンバーによる『自伝』のような形になる!と言う。このアイデアいかがですか??

もしかすると本になっちゃうかも知れませんよ!!
トール!徳ちゃん!ゆう!見てたら連絡下さい!一緒に本を作りましょう!

ファンの皆さんの後押しがあれば、メンバーも動いてくれるはずだと思います!コメントどしどしお願いします。

後はメンバーの賛同を得られればいいのですが・・・・・

「賛同」と言えば「産道」ですよね!!
(なんだその展開は!)
「産道」と言えば「出産」です。

いよいよしのびん出産時の物語が始まります。

昭和42年11月4日(土)、東十条のとある産婦人科でしのびんは誕生しました。

母親に聞いた話では確か「成富産婦人科」だったと思うのですが・・・・
現在、検索しても出てきません。

20年くらい前までは十条の駅の看板に広告宣伝が出ていたような気がしますが。

自分の産まれた産婦人科が無くなるというのは寂しいものですね。

今や「春日部と言えばしのびん」「しのびんと言えば春日部」と言われるほど「クレヨンしんちゃん」を抜いてダントツの人気を誇る『カスカビアン』の代名詞の「しのびん」ですが、何故に「東十条」??

因みに「しのびん」でGoogle検索すると「しのびんの懸賞日記」がトップに来ちゃいますね!悔しいですが・・・・

2位は私でしたー!「しのびん@LesVIEW_Shinobin」のツイッターでしたね!
ヤッター!
是非、検索トップに来るようにSEO対策して行きたいと思います。

3位は同じく「しのびん」と言う方のツイッターでしたね。
『SMAPファン❣️お茶の間ファン歴が長かった為LIVEには行ったことなく NAKAMAに入って楽しんでいます 松坂桃李くんも応援してます Twitterは時々ですが、よろしくお願いします』

こりゃ女性ですかね!
僕とは大分離れた世界の方かと思います。

ごめんなさい。東十条のお話しね。
しのびんの両親は二人とも東京に勤めていたサラリーマンでして、
当時東十条のアパートで新婚生活を送っていたんですね。

そして今の私の母、「星 礼子」さんがしのびんを懐妊した訳です。

土曜日の忙しい夜に「しのびん」は産まれましたがこんな風貌だったようです。

これな!まるで仏(ほとけ)の様ですな!
実はこの写真は私「しのびん」の次男なんですが、私の産まれた頃にそっくりだそうです。当時の写真が無くてごめんよ!

なに???
今とあんまり頭髪の本数が変わってないね????
そうだね!否定はしないよ!!

今に見てろや!本数で倍くらいには持って行ってやるからな!!!
↓↓↓をチェック!!

通常、赤ん坊は産まれるとすぐに泣き出しますが、しのびんは泣かなかったそうです。

真顔で泣かない赤ちゃんとか大分えげつないですね!!

実は気取っていたわけではなく、呼吸が止まっていたそうです。

稀に赤ちゃんにそういう現象が起こるようですね。お腹から出てきて肺呼吸が始まると赤ちゃんはオギャーオギャーと泣くんですって。

しのびんは何等かの原因で息をしなかった。
当然、そのままでは死んでしまいますよね。

そこでお医者さんはあわててしのびんの足を持ち、逆さに吊るして背中をひっぱたいたそうです。

今で言えば、幼児虐待の罪で告訴されそうですが・・・・・
息をさせるための策だそうです。

ようやくしのびんは肺呼吸が始まり、泣き出したそうです。
実は逆さ吊りで叩かれた事によるみじめさで泣いていた事は当の本人である僕しか分かりません・・・・

とにかく元気に泣き出したしのびん、人生の第一歩を無事に踏み出しました。

オヤジ!おふくろ!ありがとう!この時のお蔭で僕はふざけたブログが書けるまでに成長しました!

僕のオヤジは今は亡くなりましたが、母は未だ健在です!
さて次回はそんなオヤジ、おふくろの物語です!

次回予告! 『星 礼子(旧姓 大森 礼子)誕生!!』
絶対見逃すなよ!

だから~~~!! またさかのぼるんかい!!

そうだよ!話を引き延ばさないといけないからね!
以上、出産現場からしのびんがお伝えしましたーー!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!