見出し画像

VTuberの詩

そこだけ鮮やかな
朱(あか)い絨毯(じゅうたん)を歩んでゆく
一面
蚕(かいこ)を口無しにした生き物の群れ
差し出された花束
色とりどりの色彩はどこへ?

演じるは不死身の織姫
あの薫り高い時じくの木の実を食べたの
切ない味のする綺麗事ばかり食べたの

ねえ
ほんとに笑ってる?

敷かれた屍(しかばね)を踏み越えていっても穢(けが)れたことにならない
訳知り顔の赤頭巾はそう言ってた
欲に塗(まみ)れて爛(ただ)れた膜は
丁寧に剥ぎ取っていきなさい
媼(おうな)のふりした狼はそう言ってた

ああ
嗤(わら)っちゃう
七日間が過ぎた空蝉(うつせみ)だらけ

神様から永遠の愛が許されても
天の川に阻まれ続けるのなら
もう堕ちていくしかないでしょ?
いつかどちらかが溺れてしまう前に
一緒に堕ちていくしかないでしょ?

潤い均(なら)す
エイリアス(訳:仮称・偽称)
それは誰かが描いた理想
透明な抜け殻に朱色を流し込む
染めてゆく
ほら御覧
生ける血潮が蘇(よみがえ)る

煌(きら)めく星の群れ
もう方舟なんかいらない
天の川も怖くない

ゾンビだなんて言わないで
たくさんブーケを頂戴
こっちを見て
愛しの星屑たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?