見出し画像

小さな企画「見つけてくれてありがとう」その1とわぁおなお知らせ(注意事項もあります)

恐る恐る出した小さな企画ですが、
みなさんの暖かい応援をいただいて
とても嬉しいです😊
ありがとうございます♪

見つけたよ♡
あなたの優しさ✨✨

🌼

一番乗り✨✨のよぴさん、
noteを楽しむ会を主催されています。
私にとってはnoteの先生のような方、
なんせ、反応がめちゃ早いんです。
魔術師のようだ!と思ったことも
何回かあるってここで告白しちゃおう。

すてきな「見つけたよ」はこちら。

よぴさんは道端に目を向けて
こんな白くてつややかなお花を
見つけてくれました。
みなさんもみたことありますか?

このお花、調べてみたところ、
玉簾(たますだれ)という
雅なお名前があります。

人によって、たますだれ、で
何を連想するのか全然違いますね。
♪さては南京玉すだれ♪って
歌いたくなる方もいるかしら😊
くすりっ
ええもちろん、わたしもちらっとね。

花言葉を調べてみると

純白な愛
期待

期待!
期待ですよ!期待!

そんなよぴさんから
とっても嬉しいわぁお!な
提案をいただきました♪

それは、よぴさんからの
サプライズ協賛賞✨✨です!
名付けて
わぁお!賞

わたくし、marmaladeが
特別賞として参加作品の中から
ひとつ選ばせていただきます。

どんなサプライズ賞なのかは
内緒です。
そりゃそうです。
サプライズ!なんですからね♪

でも、わあお!なことは
お知らせしておきます。
noteを楽しむ会の方は
ちらり、知る機会があると思いますが
ご内密にお願いします。

🐨

続きまして看板娘のねじりさんから

すごくすてきな「見つけたよ」が
届いたんですよ😊🐨💕

このnoteの中には秋の風物詩
とんぼさんがたくさんかくれんぼして
いるんです♪
すごく楽しい写真が載っていますから
ぜひみなさん発見しに行ってください!

みなさんにやってみてください♡と
お願いしてみたこの「見つけたよ」を
日常の中でまるで息をするように
自然にやっている、それが、
我が敬愛すべきねじりんちゃんです。

というわけで

ぜひ看板娘になってください♡

と猛アプローチさせてもらい、
心よくお引き受けいただきました♪

どんなことすればいいのかなって
悩まれた方はぜひ
ねじりさんのところを
たずねてみてくださいね。

ちなみに、ねじりさんといえば
このおふたりさん♡

いつも色んなところで
喜びを感じながら楽しそうに
おさんぽにでています。

楽しいって
喜びって
特別じゃなくても
ご褒美じゃなくても
日常にあっていいんだよ!

そんな風に教えてくれるんですよ。

本日ご紹介する3番目
そう、トップ3だったんですね♡

ぼんさんです!
ぼんさんといえば、ねじりちゃんの
麦わら帽子仲間のおひとり👒

見つけたよ!なんて
気にしなくてもどしどしと
見つけている麦わら仲間の方たちです。

こちら、4コママンガになっております。
いっときますが、
読まなきゃ後悔しますよ!
絶対読んでくださいね♪

雲がどんな風になるか
オドロキの展開なのに
なぜだかほんわかふんわか
してしまうんですよ

なんと、ぼんさんは
独身時代にこうした4コママンガを
300!!個くらい作ったそう
なんですが、
300ですよ!300!✨✨
すごいですよね。
それで、そのほとんどが、
小さな見つけたよが元になっていた
そうなんです。

若い頃からそんなに感度の高い
目と心をもっていらっしゃったとは

もしかして、
「見つけたよ」の
マイスターですか?って
勝手にマイスター認定を
させていただきたいと思います。

ぜひまたお願いいたします♡

こんな風にスタートした
小さな企画です。

あなたも見つけたものを
みんなに分けてくださいね♪


⌘大切な注意事項⌘

投稿された作品は、
企画マガジンに登録していきます。
コメントやご紹介は
あとからになりますが、
マガジンへの登録は
私がそのnoteを認識した時点で
順次すぐ行われます。
マガジンに追加されないなぁと
思ったら、marmaladeのうっかりだと
思いますので、コメントでお知らせ
くださいね。
よろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。