見出し画像

#ひとりのときにきづくこと


あんこはるかの寄せ書きRADIOに寄せて
書かせてくださいね。

昨年、イギリスに来た時には
ひとりの時間が結構ありました。
トラオさんが午前中カフェにふらっと行くことが
結構あったので、その時間はひとりだったんですよね。

ですがなぜか今回、1人で行かなくなってしまったトラオ氏。
朝カフェに行こう!と誘われても、散歩に行きたいから
行かないというと、トラオさんも散歩に切り替えてしまうように
なりました。

本当に私のこと好きだな!笑

と思っていたのですが、私が日本に帰っていた間の
ひとりの時間に、トラオさんも何かに気付いたのでしょうね。

とはいえ、週に一度、チャンスがございますのよ。
友人N氏とのミニゴルフに行く3時間半は
私のひとり時間となっています。

実はわたし、ひとり時間が結構好き。
一人っ子のせいなのかなと思うのですが、
よくよく考えてみると、ひとり時間を楽しむって
自分自身が何をしたいのか何がほしいのか
よくわかって自分を楽しませるっていうことですものね。

ひとりになって気づくことは、
ひとりの時間ってとっても貴重だってこと。
同時に、誰かといる幸せも。


誰かと一緒にいる時間は不自由というわけではなくて
一緒だとより自由になれる人と一緒に
いるわけですから、それってひとりの時間を
楽しめてこそなのかなって思ったりします。

この3時間半、半分散歩して、半分はお家でのんびり
お茶を飲むというのが、最近のスタンダード。
去年は外でひとりカフェに入っていたのですが、
いやいや家でのんびりでいいじゃないかと
思うようになりました。

というわけで、必要なのは、お茶菓子。
また家に何もないから作っちゃえということで。
今回はアイスボックスクッキーを
作りました。

🌀がもっと綺麗にできるはずでした
ちょっと残念
皆様もおひとつどうぞ。
カフェペンギンでも飲み物に添えて
お出しする予定です。

あんこぼーろさん、はるかさん、
なんだか取り止めのない話でしたが、
こんな感じになりました😊

この記事が参加している募集

最近の一枚

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。