見出し画像

風薫る #シロクマ文芸部

風薫る と口遊くちずさむように
青空を孕んで
つばめが描いていく
くるくると
螺旋階段を

 ひとりでもいいけれど
 ふたりのほうが
 もっといい

木漏れ日が
静かな足取りで
その階段を降りてきて
木の葉の影と
おいかけっこをしながら

 ふたりがいいけれど
 ひとりでも大丈夫

青リンゴ色の春が
忍び込んでくる
強がりな
このポケットに

:::::

小牧部長、今週もありがとうございます。
良い季節になりましたね。

:::おまけ

父が救命救急室から一般のICUに移りました。今まで窓のないお部屋にいたのですが、今度は窓の外には緑があって、なんだかそれだけで随分と明るい気持ちになりました。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。