見出し画像

どこかでお茶会 2日目は夜のとばりに

夜のカフェって結構好きです。
今はあまり行かないのですが、
スキだったことを思い出しました。

食事のあとだったり、
誰かを待っているときだったり
疲れた頭のまま家に戻りたくないときだったり、
若いころよくいったカフェを思い出します。

そこでひとりノートを広げて
おセンチになっていたことだってありました。

母となってからはもっぱら
娘を待つ間に過ごす場所になったり

カフェで2時間とか時間をすごしていると
(ながすぎ、(笑))
カフェの横顔が変わる時間帯があります。
なんでしょう、なんて表現していいのかしら、
カフェの中で過ごしている人たちの空気感が
しっとりしてくる移り変わりの時間帯、
それを肌で感じるときがとても好きです。

ひっそり企画第2夜目となりました。

夜のカフェへでかける?
いやいや、私はおうちが大好き!(笑)
そして今日は失敗したとはいえ
ケーキがあるのだ。

今夜はキャンドルも灯して
部屋の灯りを少し落としています。
そして、ちょっといい紅茶を
いれました。

失敗したケーキの一部始終は明日にでも♫

連休も後半に入り、
Uターンラッシュが始まったようですね。
ご家族と過ごされている方たちは
気ぜわしい時間をお過ごしでしょうね。

そんな中、旅先から
柏餅さんと一緒に参加してくれたのが
ほそやmさん


そしてねじりんちゃんは
トットさんandおふたりさんと共に
楽しんでくれました💗

そして、英国貴族の香り漂う
ジェーンさんはunbirthdayお茶会を
くまちゃんと楽しんでらっしゃいました。


ジェーンさん、これがうちの熊五郎さん。

あらあらそうこうしていますと、
穂音ちゃんもいらっしゃった様子。
なんだかオシャンティなお時間を
お過ごしのご様子でしたわ♡

今夜はとってもにぎやかで
私もきゃうきゃうしております。

あぷるぱいは食べ終わっちゃったけど
コーヒーとヘビメタで参加♫の
geekさんや

虹倉さんは
無印のマサラチャイで執筆時間に♫

他にもきっと、ご自宅で、
参加してくださった方がきっといらっしゃいますね。
参加しますよ♪とおっしゃっていた方の
お名前が浮かんでおります。

3日目は連休最終日8日、早朝です。
early birdさんたちが
いらっしゃる予定です。

わたしですよね、おきますよ、がんばります!(笑)



この連休ちょっとお片付けが進んだため、
目指すコージーコーナーがもう目の前に
ちらつきはじめました♪
もう椅子選んでいいんじゃない?
ひとり用にするか、ソファにするか、
現在悩んでおります。

基本ひとり用でいいんだけど、
足をあげたくなるのよね。
ふむ。迷います。


あ!ロッタ姫が
ウサギの穴からやってきました!

そして、企画の立役者いぬいさんは、
なんともオシャンティに
ベランダカフェで三日月と大人の時間を
お過ごしでしたのよ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。