見出し画像

すまいるスパイス♪地球儀ぐるぐる「アフリカ編」

紫乃さんとの地球儀ぐるぐるトーク、
一回目はヨーロッパ
二回目はアジアオセアニア
そして、今回三回目は

アフリカ編
ジンバブエ・ザンビア・ボツアナ・南アフリカ・ナミビア・エチオピア・セイシェルの七か国

です。
トークの中で、
「キリンは普通その辺にはいませんからね」と
いっておりますが、同じように、
アフリカ7カ国行ったことのあるお友達も
かなり貴重ですよね✨
というより、長年生きてきて、初めてです!
ですから、紫乃さんとのお話を誰よりも
楽しませていただいたのは私です♪

あっという間の一時間、どうぞお楽しみくださいませ。

紫乃さんのnoteで存分にお写真もご覧になってね♪
いやいや、あのゾウとかこのゾウとか
そのゾウたちとか
絶滅危惧種の滅多に見られない動物とか
うろうろしているキリンとか
もう盛りだくさんで大興奮間違いありません。
このカメラの手前になんて言っても紫乃さんが
いるんですもの。

このぐるぐるアフリカ編を公開に先駆けて聞いてくださった
すまスパメンバーはみんな大興奮。
人間模様ならぬ、サバンナ動物模様への注目の仕方は
三人三様でとっても楽しい記事、こちらもぜひ
お読みになってくださいませ。

まずはピリカさん♪

宣伝部長のコッシーさん♪

いまえだななこさん♪

僕も、私も、行ってみたい!という方は
今から私と一緒に「アフリカ貯金」を始めましょう!笑

地球儀ぐるぐる四回目は、
ぐるぐる記念すべきゲストお一人目をお招きして
三人でウキウキトークしております!

そして、五回目はどこかなどこかな?
紫乃さんも私もぐるぐるしておりますので
どうぞお楽しみにしてくださいね。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

わたしとポッドキャスト

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。