見出し画像

スコットランドで子牛とれました

 今週末すっごくいい天気だから出かけよう!とトラオさんが張り切って小旅行の計画を立てたのは、火曜日のことでした。

 湖水地方とスコットランドとどっちがいい?と聞かれて、迷わずスコットランドを選んだ私です。

 ところがどっこい!木曜日に天気をチェックしたところ、

あれ?天気予報が激変して
土日ずっと雨☂️

トラオがっくり

 まあしょうがないんです。ここ、UKだから。計画通り、いま、スコットランド、エジンバラからさらに北にいったpitlocheryに来ています。とっても素敵なところです。月曜日はどうやらお天気が良くなるようなので、青空を見るのが楽しみです。

 スコットランド散歩は帰ってからゆっくりまとめますが、今日は子牛が獲れました!じゃなくて撮れました!うふふ

 スコットランドには有名な牛さんがいます。茶色くてふさふさ。それはもう毛むくじゃらな大きな牛です。ハイランドキャトルと呼ばれて、いろんなぬいぐるみやマスコットも見かけます。

 今日は行った先にフランス人の団体旅行の方々がいて、みんなカメラ片手に羊の写真を撮っているなぁと思いました。フランスの人はひつじ珍しいんだぁなんて見ていたら、トラオさんまでそっちに歩いて行くんです。

 僕も牛がみたい🐂

え?うし?

というので行ってみたら、これだ!!

ラブラブなお父さまとお母さま
(手前)
こんなにおっきいけど
子牛なの
僕も子牛
むしゃむしゃ

なんか
なんか
ふるふるふる

かわいいいい!!
触りたい!!

もふもふだったんです。
なんかね、でっきるかな、のゴン太くんにそっくりなの。

というわけで、あまりに可愛かったので、子牛さんだけ、先にお届けしました。

追伸

marmaladeの胃は回復いたしました!
お腹も空くし食欲も戻りました!
が、まだ気をつけて食べています。
明日から普通に食べられそうです🎵

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。