見出し画像

小さな企画「見つけたよ」って言ってくれてありがとう その2

そっとはじめた小さな企画、
温かいココアが届くような
みなさんの「見つけたよ」に
日々ほっこりとさせていただいて
います。

本当にどうもありがとうございます

今日は5人の方を紹介します♪
marmaladeと縁側で
ココアを飲む気分でお楽しみ
くださいね!

☕️

まずはフランス🇫🇷のあっしゅさんから
届いたのはみんな大好きなあれ!です。

なんとそれは、

散歩道に堂々としている
「キューブ型の抹茶チョコレート」
こんなに大きいのあったら、
一年分はあります💕なんて素敵

その向かい側にはなんと!!
ビックなキノコの山🍄🍄

それにしてもどちらもずいぶん
個性的で素敵な庭師さんの仕業でしょうか

いつもの散歩道でいつもと違うものを
見つけてくださったあっしゅさん
ご参加、ありがとうございました。

そして今回皆さんに、
からすのジュールのお話も
ご紹介させていただきたいと思います。
こちらは見つけたよ、企画ではないのですが、
私はこのあっしゅさんとジュールのお話で
たくさんのものを見つけさせてもらいました。

愛ってね、すごいんですよ。
それをぜひみなさんにも
感じてもらえたら嬉しいな。

続きまして看板娘のねじりさん♪

ねじりさんになりたい!って
思ったことがある人、いますよね?
だって軽やかに素敵なもの
見つけてくれるんですもの。

あっしゅさんに続いて美味しいものが
届きました!

ねじりさんはとっても素敵な
美味しそうなお花を見つけたんです。

ぜひ、写真を見てくださいね。

秋のお花は考えてみると
美味しそうな色をしていますね。

実は告白しますが、私はねじりさんが大好きで
(あ、それはみんな知ってますね)
そして、一生、ねじりさんに足を向けて寝ないと
決意しているくらい感謝しています。

ねじりんちゃん、ありがとう💕

続きまして、みんな大好きピリカさんから

短編小説が届きました♪

主人公はとっても勇気がある
自分を大切にしている人なのです。
私はそれが大好きです。

日本にはみんなで同じ方向を向いて
えいえいおー!という風習が
色濃く残っています。

最近ではだいぶ変わってきたけれど、
それでもやっぱりそうですよね。
これは悪いっていうことではありません。

良い面もあるけど、それが苦痛な人も
いるんだよっていうこと、
お互い知っていて、強要しないことって
とても大切だと思うんです。

それを大丈夫だよって
言ってくれる短編小説なんです。

このさりげなさも日本ならでは
だと思うんです。
美しいですよね、それはもう。

ピリカさんがやさしさモンスターである
理由がね、この短編小説には
たっぷりと感じられます💕

ピリカさん、さっきからね、
ピリカさんって打つたびに何故か
ピリカ山ってなっちゃうんですよ。

って余談でした。

ありがとうございました♪

この大きなお尻!
じゃなかった寝姿は
さわきゆりさんの愛するうさちゃん
ぶうちゃんです!

毎日一緒に暮らしている
目に入れても痛くないぶぅちゃんを
あっちからこっちから
眺めてみたというゆりさん、
そしたらまさかの!
見つけたよが届きました🐰
あごのところに
茶色の毛並み✨✨
バイクの形に見えるのは
私だけでしょうか!?

おちゃめなゆりさんは
いま、まさに、ミステリーの女王に
なろうとしております✨✨
みなさんご期待ください!

ゆりさんが送りだす世界観は
心を震わせてくれます。

marmalade感動しております。
フランスからはあっしゅさん、
そして、こちら、デンマークからは
ひぐちさんが見つけたよ♪を
届けてくれました♡

なんてワールドワイドなんでしょう

そしてこの写真、美しいですね。
デンマークの紅葉が届いたんですよ♡
皆さんぜひご覧ください!

デンマーク、オーフスにお住まいの
ひぐちさん、

デンマークオーフスってどこ?って
思った方のために
地理音痴のmarmalade
渾身のGoogle先生だのみ!

ここです!
北欧の位置関係も怪しい私、
さらなる発見が

見つけたよ!

あらま、私のいるイギリス北東部と
ほぼ横並びであります。

ひぐちさん、もうすぐ
雨雲がそっちにいきそうですよ。

話が横道に逸れてしまいました。

ひぐちさんは
さらに美味しそうなきのこたちを
届けてくれました。
きのこご飯よさそうですね。
私にとっては
ますますいきたいデンマークです。

ひぐちさん、ご参加ありがとうございます🥰
そろそろクリスマスのことも
どうかしら♪

ライスプディング用の米
おかげで私も愛用してます♪

みなさん、ほんとに
すてきです✨✨

私もちょいと今
お散歩してきました。
雨の合間の☂️

見つけたよ♪

泥んこになりながら
帰ったら
トラオ🐅くんが
ピザを焼いてくれました🍕
冷凍ですけどね!

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。