見出し画像

はいといいえと夏ピリカ

夏がやってきましたね♪
そして、
夏ピリカも今夜いよいよ解禁の時を
迎えようとしております✨

今回、審査員の方たちはいずれも
「手練れ」ぞろいです。
そんな中、私は、少し違った審査方針で
選んでいこうと思っています。

それは「みずみずしさ」
かがみの世界でみずみずしさを見せてもらえたら
とても嬉しいです。
だって夏だもの。

初めて書くんです、そんな方もピリカグランプリでは
大歓迎いたしております。
そして、初めて書く初々しいあなたの作品が
ピリカさんのアンテナにぴこりんっと届いたら
そう、ピリカ文庫のオファーがきたり
するかもしれません♡
なんて楽しみなんでしょう。
そう、ピリカグランプリはそれだけでは終わりません。
あとからもじわじわと楽しみがさざ波のように
押し寄せ続けるのです。うふふ。

だから、おもいきって、
応募してみてくださいね。
まってます♡

ああ、なんだかわくわくしちゃって♪

最近、みつけたポスター
皆さんにぜひともお見せしたい!と
今日は写真を撮ってまいりました。

うふ。これこれ。

実は「かがみ」にちなんでおります。

「げんきですか?」
「はい!」


くすくす。

え?なんでかがみ?
理由はあとで。

そして反対側をふと見たら
およ!こっちにも。

ここを通るたびに
むふむふしている私です。



肺(はい)が
「いいえ」と言っています

ところで

よく喫煙の有無を検診で聞かれると
「アイコスなので大丈夫です」という方が
いらっしゃいますが、
この機会にいわせてください。

アイコスだから大丈夫ではないんですよ。

日本呼吸器学会の説によると、アイコスから出てくる副流煙には発がん性物質である「ニトロソアミン」という成分などの有害物質が含まれています。
アイコスの煙は目に見えないものであるからと、アイコスを所かまわず知ってしまうのは、未成年への受動喫煙などの害をもたらしてしまうので加熱式タバコとは言え、タバコはタバコとしっかり喫煙者がマナーを守ることが重要です。

肺ってかがみで映したように
2つあります。
人間の体の中でも大きな臓器のひとつ
ですよね。
大切な大切な体の一部です。

吸っている本人に有害なのは仕方ないのです。
だって吸いたいんだもん。
でも、大切なあなたの周りのひとたちには
ぜひ配慮してあげてくださいね。

Marmalade心からのお願いです。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。