見出し画像

今日は何の日?

今日はすずらんの日ですね。

フランスでは、大切な人にすずらんを贈る日、
なんですって。
わたしもすずらんのおはなを振るように
ちりんちりんと愛おしさや
ありがとうを大事な人たちに
伝えたいなとおもいます。

あと4時間半ありますから、
ぜひこれを読んだ方もごいっしょに♪





先日、紫乃さんに
「好きな花ってなあに?」と聞かれて、
一つに絞るのが大変難しかったので、
今日は3つ選んでみます。

+ たんぽぽ
+ すみれ
+ すずらん

お花が大好きな方、多いと思いますが、
みなさんの3つはなんでしょう?

何でも好きだけど、トップ3ですよ。

他にもたくさんあって迷いますが、
いつもこの3つで悩んじゃうんですよ。
なんていったって、一番好きですからね(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。