見出し画像

春と風と私と #シロクマ文芸部

春と風が
追いかけっこをしながら
螺旋階段を登っていきます

春一番が
如月を折り返したあたりで
ちょっかいを出したのが
きっかけで始まったのですが

疲れたらおやつを食べたり
昼寝をしたり
螺旋階段で目を回したりして

今はもう
誰が鬼だか
わからなくなってしまいました

だからもう急ぐのはやめにして
足並みを揃えて
行くことにしたんです

一緒に手を繋いで
春と風と私と

🌸

小牧部長、今週もありがとうございます。お雛祭りですね。

あっという間に2月が終わってしまいました。
しばらく落ち着かない日々が続きますが、3月中旬にはドンと落ち着いて、どしんと構えて、生活したいものです。

落ち着かない時、時間がない時は、やっぱり詩になります。ショートストーリーとして書き始めて、構成がうまくいかずに行き詰まることが多々あります。不思議なことに、詩にしちゃおうと書き換えると、するすると色々削ぎ落とされて、私らしくまとまるんですよね。シンプルになって心地よくなります。これが長年体にしみ込んだものなのでしょうね。

りすちゃんが東京周辺で暮らし始めたので、もしかしたら、春の文フリにお買い物に行ってもらおうかななんて思っております。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。