Web、3度目の正直?

うんうん...ちまちま...うがー!とJimdoというホームページ作成サイトでホームページを作っていた。ポートフォリオ以外のページはできて、あとひと息、と思ったら。5ページ以上になると有料らしい...うーん。デスクトップでみるデザインはまぁいいんだけど、スマホで表示されるデザインは微妙。

去年は課題としてAdobe portfolioのサイトでホームページを作ったんだけど、全て英文なので、心機一転の日本語版のホームページを作ろうと思った。なので、Ameba Ownd、Jimdoでホームページを作ったけど、なんだかなって感じ。(わたしにとっては、です。どちらもいいホームページ作成サイトですよ。)

Adobe portfolioでまたゼロから作りはじめると、top画面が思いのほかよくできた。スマホ表示のデザインもこっちの方が見やすい。画像のアップロードもこちらの方がわたしにはしやすい。ただ細かな設定ができる分、細かく設定する必要もある。だから、簡単に作れそうなOwndやJimdoで作ってみていたんだけど。....3度目の正直なるか。またゼロからAdobe portfolioでサイトを作り直している、今日このごろ。あがー。

作業中にコーヒーを飲みすぎて、睡眠の質がわるい。お腹もくだす、けど好き。

東京マラソンの抽選に落ちる。何ヶ月も待ってやっときた大原扁理さんの本を読んでいないまま、返却催促のメールがきたので図書館に返しに行く。カフェが混んでいてあきらめた。

いい状態、いい周波数から外れてきているのを感じる。うむむ。どう整えいくか。とりあえず、半身浴。

もっと軽やかで気づきがあったこととか、マーマーなことを書きたいなと思っていたけど、ばたばたしてるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?