見出し画像

電磁波シールを貼ってみた。

6-7年くらいは夜に上手く眠れていない。1日中歩いて疲れ果てたり24時間以上寝ていなければ夜も眠れるけれど、その次の日はもううまく寝付けずに昼はフラフラ状態が常。

いろいろ試したけれど、3日以上連続で穏やかに夜眠れることはほぼなかった。

湯たんぽはかえって目が冴えることが多い。

市販の睡眠導入剤だと副作用で手足は痺れるし、頭も重くだるくなるのでどうしてもというときにだけ服用する感じだった。

10年ほど首が悪いので、頭の締め付けや頭痛、自律神経のバランスの悪さも首が原因かなくらいに思っていた。(頭の付け根の筋肉は自律神経と関係が深いそうで) またはブルーライトが原因かなぁって感じ。

携帯を使うのを夜9時までにしてみたり、頭から離して寝たこともあるけど正直、効果なし。

そろそろ睡眠外来デビューかと思っていた。

とある整体でアースをして身体に溜まった電磁波を抜いてくれるというブランケットをかけて休憩していた。

そのブランケットはさほど分厚くもないのにやけに暖かくて驚き、なんでか聞いてみたら、身体に電磁波が溜まっている人は毛細血管が閉じているので電磁波を放電する時に毛細血管が開いて暖かく感じるということだった。

....電磁波

IH使ってないし、まだ5Gじゃないから大丈夫だろと気にもしていなかった。

1日中iPhoneを使った夜には手が微妙にもぞもぞするような違和感があったり、頭の奥が重いことはあったけど.....もしかして電磁波?

電磁波カットシールを買ってiPhoneに貼ってみた。手の違和感がかなり改善(8割減という感じ)。夜にiPhoneを見ると目が冴える症状も改善。そして5日連続夜に眠れた。寝つきが悪い日も頭の重みはほぼない。

え、ほんとに?ブルーライトが原因じゃないの?

WiFiルーターの近くはなんとなく違和感があるので、追加購入したシールを貼ってみたらまたまたいい感じ。

電磁波は個人によって影響がかなり違うらしく、効果が感じられない人もいるそう。

まさか自分がここまで影響あるタイプだとは思わなかった。雨の日は相変わらず頭は重いけれど、日常での後頭部の張り、頭の重さ、だるさはかなり改善された。

パソコンを使うと頭が熱く思考がぐるぐるする感覚も7割くらい改善。

びっくりだけど個人的には効果あり。

だけど目は相変わらず疲れるのでブルーライトカットの眼鏡をそろそろ買おう。

ヨーロッパのコンセントってなんで穴3口なんだろ、無駄なデザインだなと思っていました。アースをとるために3口だったのね。ごめんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?