見出し画像

1月2週目

1/8(月・祝)
何年ぶりかのコストコに行った。帰りには近くの回転寿司で、何年ぶりかの店内飲食も。

我が家でもそろそろ今年からは、
自粛モードを解禁していこうかと言うことで

ずっと我慢してきた待望の
『家族で店舗闊歩&店内飲食』じゃあー
\(^o^)/(笑)

いやぁもう子供が大喜びで、
それを見て旦那さんも満足そうでした。

結局、高齢者が多いからか周りの皆さんマスクしてるし、人もそんなに多くなく、うちもマスクも消毒も引き続きしてるけれども、

美味しそうに“出来立ての”寿司を頬張る家族の
幸せそうな顔を見れて、本当に嬉しかった。

そんな微笑ましい家族が寝てから背景作業。
あと、背景講座美塾のネーム講座を購入。

購入ギリギリになってしまった(;´∀`)
しかも10日に銀行振込なので、見れるのは来週以降みたい

1/9(火)
ひなちゃなクラフト立ち絵40パターン製作、16パターン提出。背景アシ作業。

1/10(水)
ひなちゃなクラフト→8パターン採用で納品完了。
背景アシ作業。

1/11(木)
家事ばかりしてしまって、背景アシを少ししただけで、ほとんど作業出来ず。

1/12(金)
定期検査通院のため、朝から昼過ぎまで遠くの病院へ。スキマ時間に少しだけ背景アシ作業。

1/13(土)
・年初に立てた目標を具体的にするため、レジリエンストレーニングを始めようと方法を調べる。

・浦嶋戦記のネームの再構成が閃いたので、そちらに変更をかける。(ちょっとやや強引だった「キャラと敵の遭遇」が、より納得いくものとなった)

1/14(日)
・午前中子供と二人で軽い山登り&山頂でお参り。

足腰には自信が…(ハァハァ)

・背景作業

・昨日閃いたネームの訂正

・レジリエンストレーニングをする。
①ネガティブに感じている出来事を書き出す。
②事実だけを抽出して描く。
③良い方に解釈する。
④ポジティブな希望を見出して次回に備える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①一体いつになったら、受賞できるような良作が描けるようになるのかと力量や才能に不安をもつ。

②漫画を製作し持ち込みや投稿をしている。担当はついたが直ぐに切られ、作品も未受賞。

③まだ漫画を製作し始めてから3年である。
これまで殆ど漫画を読む機会が無かったので、インプットの量は少ない方。

自粛で、持ち込みはしてきたといえどオンラインであり、事務処理的なメール回答で済まされたものもあった。


④挫折、才能不在というには判断が早すぎるので、一喜一憂しなくて良い。

また、これから東京や大阪で持ち込みが可能となると、もっと色々と細かな指摘をしてもらえるようになり、それは必ず活かしていく。

講座も受けたり出来ればさらに何かしらプラスになりえる。

諦めなければ必ずプロになれると信じて、頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くぅーっ(笑)
自分で言ってみて、なんだかなぁ(笑)

そんなに簡単に「そうだよねッ☆(^m^)」ってならない(笑)けど、無理にでも言葉にしていかないと。

無理にといっても、”無“かったから、そこに希望を創り出してるだけの話、それならメンタルに良さそうじゃないですか。

これを定期的に振り返り、繰り返していけば、不安の中ではなく前向きな制作ができる日が少しは増える…?かもしれません。

来週もがんばりますかー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?