見出し画像

3月4週目

3/18(月)
線画を描き、着色。
背景の詳細を考えていき、影も含めてカラー着色。

描くと草が描ける「草ブラシ」で
芝生を描いていく。

3/19(火)

後ろにフリーイラストの山を挿入。
木を足す。これも既にあるフリー素材。
飛び跳ねる魚の水と光を足して、
イラスト一枚目完成

3/20(水)

二枚目のラフを製作。
犬派なので余計に犬を描くのが楽しいです。

3/21(木)
子供が学校の大掃除だけで早く下校
なのでスピード作業

これカラーイラストなのを忘れて
線画ゴリゴリの幹にしてしまった(汗)
時短のためフリー素材の草(線画タイプ)を投入

3/22(金)
卒業式で学校はお休み。
春休み突入モードで作業が止まり始めた…(笑)

そして子供の脚の通院。「ここまで治ってきたら、もうすぐ完治ですね」とのこと。新学期までには治るかな。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?