見出し画像

【ネタバレなし】沈黙のパレード登場人物メモ

記憶力がない私が、たくさんの登場人物を把握するために作成したものです。

  • ネタバレなし

  • 外見や立場について

  • 思い出せないのに調べても出てこないモブもしっかり網羅
    のリストです。

ネットで調べたらネタバレ食らったことがトラウマで調べることをやめた私が作成しています。
私と同じように苦労されている方はぜひご利用ください。



警察関係者

草薙

引退したばかりのスポーツ選手を連想させる体つき

内海薫

長い髪を後ろでまとめた30過ぎの黒いパンツスーツ
割と美人
鋭利そうな顔
(ドラマが始まってからレギュラーとして参加。
作者よっぽど気に入ったのかな、と読みながら感じる)

管理官 間宮 (偉い人)

ちょっとしか出てこなくて何もメモしてなかった。

多々良(偉い人)

オールバックにした見事な白髪
腹に響くような声
金縁眼鏡

岸谷主任 

ちょっとしか出てこなくて何もメモしてなかった。

菊野警察署 武藤警部補 
(意外と出てくるのに思い出せないダークホース)

色黒
顔の彫りが深い北国生まれ


岸谷警部補 (たぶん菊野警察署)

メモを見返したら、岸谷主任と別に書いてるからたぶん別人
刑事にしては温厚な顔つき
三白眼

島岡 鑑識課主任

日に焼けた理知的な顔つき


並木家

並木祐太郎 父

菊野商店街にある料理店「なみきや」店主。

並木真智子 母

並木佐織 姉(行方不明)

並木夏美 妹 現大学2年

(個人的イメージ→湯川とパレードを見に行った強者。)

新倉家

新倉直紀 佐織の元プロデューサー

代々医者の資産家
若いミュージシャンを育てる音楽学校やスタジオを経営している。
若い頃ミュージシャンを目指していた。  

新倉留美 直紀の妻


戸島修作 佐織の父親祐太郎の悪友

食品加工業を継いだ
仕事帰りに肴とビール1本
岩のようにゴツゴツした顔
ワイシャツにネクタイその上から作業服
オールバックの頭

宮沢麻耶 パレードの実行委員長

町内会理事
宮沢書店跡継ぎ娘
30代前半
長身がっしりした体
頼もしい姉貴分


蓮沼家+α

蓮沼寛一 本橋優奈ちゃん事件の被告

細い目をした表情の乏しい男
 

蓮沼芳恵 蓮沼の継母

旦那の連れ子が寛一
背が低い猫背
老けて見える
静岡県で焼死体となっていた老女

増村栄治 蓮沼と仲良し

70歳前後の男性
傷害致死の前科

本橋家

本橋誠二 優奈ちゃんの父 

部品工場経営者

沢内幸江 誠二の実妹

銀髪ショートカット
小柄な女性
まるいめがね

高垣家+α

高垣智也 印刷会社勤務

佐織の5歳上
佐織の元カレ

高垣里枝 智也の母


塚本課長 高垣の上司

温厚

田中 高垣の後輩


佐藤 高垣の勤務する会社の新入社員の女性


森元  自動車修理工場 経営者

北菊野町
過去スピード違反

舞台はたぶん…

他の人も書いているが、個人的に舞台は多分「日野市」かなと思っている。
日野市は、新撰組パレードを行っているからだ。
うちから近所なので、ちょっとうれしい。


読むだけで心が変わる小説を書いています。https://note.com/letstakeiteasy/n/nbbf159eb679e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?