見出し画像

私学共済の福利厚生を使い倒す

私立の学校に勤務する教職員が加入する私学共済ですが、ほとんどの加入者は、保険以外は、人間ドックの補助、積立貯金くらいしか活用していません。

実は、私学共済の福利厚生にはいろいろお得な割引などがあり、知らないともったいないなぁと思っています。

以下のサイトから割引を受けられる施設を検索できます。

たとえば、コナミ、ルネサンス、ゴールドジムといったフィットネスジムの都度利用が割引価格で利用できたりします。

ゴールドジムなんて、会員になるほどのマッチョ志向はないけれど、ちょっと試しに行ってみたいなと思ったこともありました。

でも、都度利用しようと思うと、店舗にもよりますが、2,700円もしますので、躊躇しますよね。

ですが、私学共済なら1,200円で利用できてしまいます。この価格でサウナも使えます。

今のところ近所にゴールドジムがないのでまだ行ってませんが、いつか利用してみたいと思っています。


他にも、イオンシネマ、温泉、スキー場、ゴルフ場などのレジャー施設、博物館、水族館、百貨店などで割引が受けられます。

百貨店の例では、高島屋で5%引き、東武百貨店で3%引き、京王百貨店では指定売場のみ対象ですが、なんと10~20%引きとなります。

百貨店で買い物する機会はあまりないですが、買い物に行くときは忘れずに利用したいですね。



大学教員のみなさんには、眼鏡・コンタクトユーザーが多いので、メガネスーパー、教員公募の面接の勝負スーツの購入に、AOKI、はるやまがオススメかと思います。


私学にお勤めの先生方、私学共済を思いっきり使い倒してみませんか?


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?