見出し画像

レタグラフィーでバレンタインがより楽しくなるよ♡




レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


寒いです〜
私の住む地域はすっごく寒い!
皆さんのところはいかがですか?
あったかい春が来るのが待ち遠しいですね。


今日のブログは
2月の「今月のフレーズ」を投稿してくださった
講師の先生方の作品をご紹介していきますね。


ぜひ最後までご覧くださいね。



2月のフレーズはValentine♡


2月は、今月のフレーズを投稿してくださった先生が
多かったように思います。
とっても嬉しいです~♡

先生方の素敵な投稿をどどーんとご紹介しますね。
楽しんでくださーい!

写真をタップするとその先生のインスタグラムの
アカウントにとびますよ♫

福島 ティエドゥールさん
https://www.instagram.com/_tiedeur/


お気に入りのかわいいチョコ。
包装してしまうと見えなくなるから…と
そのまま見えるようにラッピングして
カッパーレタグラフィーを書いたカードを
添えられました♡  
シンプルなラッピングがすごくおしゃれ~!!!
丁寧に書かれた文字が
めちゃくちゃ素敵ですね~★

カッパーレタグラフィーを学ばれたので、
レタグラフィー(モダンカリグラフィー)で書くか
カッパーレタグラフィー(カッパープレート体)で書くか
選ぶ楽しみも生まれたそうですよ♡
写真の文字はカッパーレタグラフィーですね。
ますますレタグラフィーを楽しんでいらっしゃいますね!


埼玉県 cocoさん
https://www.instagram.com/mignon.69/

赤いハートのカードにバレンタインを書かれました~
ハートにリボンが!
カードがラッピングされてるみたいでかわいい~
白のインクでサラッと書かれた文字も素敵ですね~♡

こちらのカード、いただいたチョコと一緒に
写真におさめられました♡
おしゃれなデザインのチョコレートを
レタグラフィーのカードを添えて写真に撮ってみる
…それもとっても楽しい作業ですね。

レタグラフィーを学ぶと
暮らしの中にオシャレ文字を取り入れて
楽しめるようになります♡
レタグラフィーのある暮らし、いいですよね♫


福岡県 グレージュさん
https://www.instagram.com/grege_porcelarts/


Valentineを使った少し長い文章を書いてくださいました。
短い単語をさくっと書くのもいいですが、
少し長めの文章を書いてみるのも楽しいですね♡

そして、よ~く見ると、四角いチョコレートに
レタグラフィーを書いた紙が巻いてあったり、
ラッピングされた袋についているハートのタグにも
レタグラフィーが!

文字のくるんくるんとしたラインから
楽しさがあふれて伝わってくるようです♡
レタグラフィーでバレンタインを楽しまれていて
見る人をにっこりさせる作品ですね♫


神奈川県 ルミエールモアさん
https://www.instagram.com/lumieremore/


「ピンクとグレー」ってなんてかわいいの!
めちゃくちゃかわいい組み合わせですよね~♡

このカードは、協会が行った1月の本部レッスンに
参加した人がもらえたカードなんですが
かわいい感じもあった中からグレーのカードを
チョイスして文字を書き
チョコと一緒に投稿してくださいました!

この色使いのセンスがほんと素敵ですね~♡
無造作に並べた(ように見える...ちゃんと考えて
置かれてますよね)チョコと
カード2枚で...目を惹く写真になるのがすごい!
スタイリングセンスがあるのはもちろんですが、
改めて
オシャレ文字レタグラフィーの力も感じますね★


愛知県 ロゼリナさん
https://www.instagram.com/roselina138/


自分のために買ったバレンタインチョコ、
ラッピングが素敵すぎて
開けるのもったいなくて
しばらく眺めていたそうです。わかる~♪

眺めながらレタグラフィー協会の今月のフレーズ
書いてくださいました。
このチョコのショップカードに合わせて
モノライン(強弱のない線)で書いたそうですよ♡
なんだか遊び心があっていいですね!

モノラインの伸びやかなペン運びが
エレガントですごく素敵♡
このカードも実は本部レッスンでもらえたカード♫
ちょっと書いてみよ~っていう気持ちになれるのが
レタグラフィーならではです♡
オシャレ文字のある暮らし、楽しいですね!



福島県 TOKOさん
 https://www.instagram.com/love_myself_create/


お子さんと一緒にチョコレートを作られたそうです~
めっちゃかわいい~♡
これはテンションあがりますわぁ~!
子どもさん喜んでくれたでしょうね~♪

手作りチョコには、レタグラフィーが大活躍!
おしゃれ文字をチョコに添えるだけで
ワンランク上の贈り物になるんですよね♡

TOKOさん この楽しさを知ってほしい!
そんな想いで投稿されています~
その想い、写真からすっごく伝わってきますよね!
なんかもう、幸せオーラ満載です~♡
お子さんが小さいママさんにもぴったりの
レタグラフィー、
多くの人に楽しさを知ってもらいたいですね。


神奈川県 Midoriさん
https://www.instagram.com/0611mmmidori/

今月、インスタライブで簡単ラッピングを
ご紹介くださったMidoriさん、
さらにアレンジしたラッピングも
投稿してくださいました♡

折り紙で作ったポチ袋に
レタグラフィーでバレンタインを書いた丸タグと
リボンやボタンをつけて完成!
よ~く見ると、タグにパールまでついています~
かわいいったらありゃしない~♡♡♡

100円ショップで材料が揃えられて
こんなにかわいくラッピングできるってすごいですよね。
でも、ひと味違うのは、やっぱり手書きの文字が
あるから!
おしゃれな文字を書いてつけることで
人とは違うラッピングができるんですよね。
そこにレタグラフィーの楽しさがありますね♡

Midoriさんのラッピングは、レタグラフィーの良さを
しっかり生かせるラッピングだなぁって思います♡
講師の先生方!
素敵なアイデアをまねっこさせてもらって
楽しんじゃいましょう~♡


レタグラフィーを学ぶと暮らしの中に楽しみが増えるのです♡


今月のフレーズの投稿から
バレンタインデーをレタグラフィーとともに
とっても楽しまれていることが
伝わってきましたか~♡


レタグラフィーは
誰でも手軽にオシャレに!
日常的に文字で想いを伝える!
ためのおしゃれなアイテムが作れる
新しいクラフトです。



手軽!
オシャレ!
日常的に!


...だから

レタグラフィーを学ぶと
日々の暮らしが楽しくなるんです♡


たくさんの人にこの楽しさを
手に入れてほしいと思います。



★レタグラフィー協会からのお知らせ★



●レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ



体験会日程はこちらからどうぞ



YouTube配信もしています!
レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪



今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?