見出し画像

【本部レッスン】メダルの意味とごほうびカード♡


レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


4月も後半ですね。
新年度、新しく環境が変わった人も
慣れてきた頃でしょうか。

今日のブログは、本部レッスンについてです♡
素敵なカードをご紹介していきます。
協会ホームページの講師紹介の欄についている
メダルの意味もご紹介しますね。



ぜひ最後までご覧ください。



「本部レッスン」に参加すると、テキストの見本をしっかり練習できる!


レタグラフィー認定講師の資格取得後には
様々なサポートがありますが、
その代表的なものが『本部レッスン』です。

4月もたくさんの講師の先生が参加してくださいました。
夜なのにも関わらす、この人数!
レタグラフィー協会はとっても活気ある協会なんです♪


本部レッスンに申し込むと、毎月テキストデータをもらえて
講義型の復習レッスンを受けることができます。

本部講師の ベルフルールゆか先生 から
ポイントを説明していただきながら文字練習をしていますよ♪

講師になって、なんとなく文字が書けるようになってくると
文字が自分流になってきます。

それはもちろんいいことでもあります♪

あの先生の文字は素敵だなぁ
憧れるなぁ

って思うことありますよね。

日本語の文字に個性があるように
アルファベットにも個性がある…♪

自分らしい文字の雰囲気が
出せるようになったら素敵ですよね。



ですが、



いざ、認定講師講座をスタートするという時には
生徒さんにお伝えするのは、協会の見本の文字を
お伝えしていきます。

なので、

見本の文字がきちんと書ける
ポイントをしっかり伝えることができる


これは、とても大切なことです。

本部レッスンにしっかりと参加して
復習をするということは
協会の文字を生徒さんに丁寧にお伝えすることにも
繋がるということですね。

講師紹介のページの名前の下に
「本部レッスン賞」というメダルがついている先生は、
本部レッスンにたくさん参加されている先生です。

教室を探される時の参考にしてくださいね。



宿題カードはごほうびカード♡


本部レッスンに参加すると、復習テキストだけでなく
毎月違うカードデータももらえます。
このデータがお目当ての講師さんもいるくらい
素敵なデザインのカードなんです。

今日は、少しさかのぼりながら、カードを使った講師の先生の投稿を
ご紹介しますね。


神奈川 ルミエールモアさん
https://www.instagram.com/lumieremore/

4月の本部レッスンの宿題カードを使って投稿してくださいました♡
シンプルで形もおしゃれなカードですよね~。
かわいらしくもでき、アンティークにもできる
使いやすいカードです。
そのままでも美しい文字が、カードでさらに映えていますよね♡
ポスターのようなお写真にうっとりです。

神奈川 Midoriさん
https://www.instagram.com/0611mmmidori/

3月の本部レッスンのカードを使って投稿してくださいました♡
ピンクとネイビーの組み合わせの素敵なカードです。
文字を書くだけで、おしゃれな一枚になりますね。
インクの色を変えた伸びやかな文字で
素敵なカードに仕上げてくださいました!
春らしいピンクのラッピングにつけると
ネイビーの色がいいアクセントになりそうです♡


埼玉 ピュルテさん
 https://www.instagram.com/purte_gram/

2月の本部レッスンのカードを使って投稿してくださいました♡
こちらは、切符風のカードデザイン! 斬新ですよね~
フローリッシュというくるくるした飾り線をつけて
素敵に仕上げてくださいました。
スタイリングのセンスもすばらしいので、
お写真がかっこよくて見入ってしまいますね。
うっとり~♡


福島 TOKOさん
https://www.instagram.com/love_myself_create/

1月の本部レッスンのカードを使って投稿してくださいました♡
バレンタインデーに合わせて作られたこのカードは
お菓子のプチギフトにぴったり!
ほんの気持ちのお菓子でも、手書きの文字が入ると
「想いのこもったギフト」に早変わりです。
優しい色合いの文字で、雰囲気もかわいくできあがりましたね~
とってもとってもかわいいお菓子、喜んでいただけること
まちがいなしですよね♡


福島 ティエドゥールさん
https://www.instagram.com/_tiedeur/

12月の本部レッスンのカードを使って投稿してくださいました♡
こちらは、クリスマスにぴったりなデザインのカードです。
インクの色を明るくされたので、文字がしっかり見えて、
おしゃれですね~ 素敵~♡
ツリーのオーナメントとしてもよさそうですよね。
お渡しするのもいいけど、自分で飾っておきたいような
仕上がりです~♡


東京 ロコワークスさん
https://www.instagram.com/roco_works/

11月の本部レッスンのカードを使って投稿してくださいました♡
だんだんと寒くなる季節にぴったりのデザインです。
色の組み合わせもオシャレ~♡
このカードがあれば、ラッピングに季節感を出せますよね!
ロコワークスさん、2枚重ねにされてて、また一段と
オシャレ感が増してます♡
斜めに書いた文字もいいですよね~
アイデア次第でさらにラッピングが素敵になりますね!



4月までのカード、半年分さかのぼって
どど~んとご紹介しました。
文字を書くだけで素敵になるカード、
ほしくなったでしょう~( *´艸`)


文字練習をして、宿題としてもらえるカードは
「ごほうびカード」なのです。


毎月無料で復習レッスン、そしてごほうびカードをゲット!
レタグラフィー協会のアフターフォロー、最高ですよ~♪


カリグラフィーに興味のある方は、
まずは体験会からご参加くださいね。


★レタグラフィー協会からのお知らせ★

●インスタライブのお知らせ

・4月22日(月)21:00〜
  事務局ちづこ先生あさみ先生による
  初心者向けインスタライブ 
★インスタライブを見ながら一緒に書きましょう!

・4月23日(火)21:00〜
  本部講師 ゆか先生と一緒に
  ダイカットマシンのインスタライブ 
 ナビゲーション あさみ先生
★レタグラフィーを学んだら広がる世界をお楽しみください!

●ただ今、春の無料プレゼント実施中!

レタグラフィー協会の公式LINEに登録して
合言葉「春レタ」と送ると素敵なデータがもらえます。
今なら「Hello」の練習シート付き!
すっごくかわいいのでぜひGetしてくださいね。


●レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ


体験会日程はこちらからどうぞ


YouTube配信もしています!

事務局スタッフAsami先生が
全国の講師さんへインタビューしています♫
講師の先生方からのお話には、共感できることや
勉強になることがいっぱいですよ。

神馬理事によるお悩み相談へのお答えも
大好評です♬*°


レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪


今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?