見出し画像

2月の「今月のフレーズ」はやっぱりこれ♡




レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


1月も今日が最後の日。
早いですね!

今日はレタグラフィー講師の皆さんへ
毎月お題として出ししている
「今月のフレーズ」についてです。



今月のフレーズはやっぱりこれ♡

2月のイベントと言えば、バレンタインデー!
皆様、どんなチョコレートを買われるのかな。
チョコレート、眺めてるだけでも楽しいですね♡

はい!
そういうわけで

2月のフレーズは「Valentine」です。

ぜひ Valentine を楽しんで
書いてみてください!!!

Valentineを使ったフレーズを調べてみました。
参考にしてもらえたら嬉しいです♫

● Happy Valentine's Day
 ⋯ハッピーバレンタインデー

● For my valentine.
 ⋯大切な人へ。

● Wishing you Happy Valentine's Day.
 …素敵なバレンタインデーを過ごしてね。

● Happy Valentine's Day with lots of love.
 …素敵なバレンタインデーを。たくさんの愛を込めて。

Happy Valentine's Day!
  Wishing you a day filled with love and sweet moments.
 …ハッピーバレンタインデー!
   あなたに愛と素敵な瞬間に満ちた一日を願っています。

Happy Valentine's Day!!
 You make every day brighter with your love.
 Grateful to have you in my life.
 …ハッピーバレンタインデー!
    あなたの愛で毎日がより輝いています。
    私の人生にあなたがいてくれて感謝しています。


先生方、
書きたいフレーズがありましたか?

英語を日本語に訳すと、照れくさくなっちゃう
フレーズもありますが(笑)

英語でおしゃれにかっこよく書いて
大切な人に渡すのもいいかもですよ~♬.*゚


Valentine だけでもOK!
長い文に挑戦するのもOK!
自分で見つけたフレーズにチャレンジもOK!



ぜひ「今月のフレーズ」を書いて
インスタグラム投稿してくださいね!



昨年の投稿写真からご紹介♡


昨年、Valentineの文字を書いて投稿してくださった
先生方の作品をいくつかサクッとご紹介しますね♡

(画像をタップすると、その講師さんの
インスタグラムに飛ぶことができます)


宮崎 ブルーマリーヌさん
https://www.instagram.com/bleumarine2001/


広島ビオラフラワーワークスさん
https://www.instagram.com/viola.flowerworks/


福岡 シュガーラビットさん
https://www.instagram.com/sugar_rabbit_flower/


愛知県 アトリエブルーローズさん
https://www.instagram.com/atelier_blue_rose/


埼玉 cocoさん
https://www.instagram.com/mignon.69/




どの作品も
ほんっっっと素敵♡
見とれちゃいますね~!


レタグラフィー講師の先生方!

今月のフレーズを使ったお写真は
またNOTEでご紹介しますので
1回と言わず、何度でも
じゃんじゃん投稿してくださいね~!!!

投稿の際は、
画像にレタグラフィー協会のアカウントを
タグ付けするのをお忘れなく!

あと
#レタグラフィーバレンタイン
#今月のフレーズ
のタグもつけてもらえると皆さんが
見つけやすいと思います。


楽しみにしております~♡


★レタグラフィー協会からのお知らせ★



●レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ



体験会日程はこちらからどうぞ


YouTube配信もしています!
レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪



今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?