見出し画像

こんな時代だからこそ

昨年の今 こんな世の中を誰が想像しただろう みんながマスクをしている世の中 タイムスリップして昨年の自分がこの光景を見たらどんな感じだろう いやいやそう考えれば来年の今に反対に未来にタイムスリップしたら ひょっとして人間がいなくなってるかもしれない そんなアホな・・っていう時代が今この時代やと俺は考えている 何が起こってもおかしくない時代そんなアホな!!がいとも簡単に訪れる時代 だから人間はか弱き生き物やとつくづく思う 俺はたくさんの人に対して刹那的やと言われる 刹那的とはあまり先の事は考えず一瞬一瞬を噛みしめながら生きている よく言えば後悔のない生き方 一日一日実が詰まった生き方 だから悔んだり悩んだりするときはあるけど一瞬で発想を切り替える 時間がもったいない 前を向かないと辛い事や苦しい事 色々と有るけどその時点にとどまっていても次には移れない 無理から考え方を今まで変えてきた 今の若い子たちは繊細で傷つきやすくすぐに何かあれば自ら消えてしまう そりゃ世間は理不尽だらけいい奴程叩かれる でもそこをすり抜けていける度量も実は必要 何を言われようが己は己 他人に嫌われようが人間は所詮「個」なのだから 話はそれたが俺はもっともっとみんな刹那に生きたらええと思う この世の中先の事なんて絶対読めない 目標を持ってとか年間計画とかくそくらえ そんなことは環境で一瞬で吹っ飛んでまうから お金を貯蓄して未来に備えるとか 将来設計のためにとか そんな事考えてたら一瞬で歳取るで 今この時間精一杯悔いの無いように生きる 一日一日自分なりに実の詰まった一日にする そういう生き方をしないと人間の一生なんて鼻くそみたいな時間やから 絶対に後悔する だから未来を案ずるなってこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?