見出し画像

すべて繋がる

先日映画「糸」を見てきた どこからこんなに水分があるのか・・というくらい嗚咽に近く涙が流れて仕方なかった すべてダブるというか全く俺の人生もこの映画に凝縮されているかのようであった 本当に良かった 心より皆さんにお勧めしたい 人生って人と人の関係って・・俺は昔から群れずに一人で色々と興してきた しかしそれは自己であって実は俺一人では何もできなかった みんな支えてくれていたからこそそこに実績という形が産まれた そうそう俺と嫁の出会いもそう 27年前俺が空港で声をかけていなければこの27年間は存在しない そう考えれば幸せやったのか 不幸せやったのかはこの世に存在する時間の間にはおそらく解決もしないと思う 俺は常々色々な人に言ってるのは実力って実はあまりたいしたことは無いと言っている 実力や努力も実際大切なものではあるが俺はそんな事よりやはりタイミングというかまぁ話をすれば長くはなるが要するに俺は人間すべてこの世に産まれてきてから運命や星というものは確実に有ると考えている 若い時はそうは考えなかった でも色々と人生を経験していくとなんとなく読めてくるというか こんな事を書くと気分を害する方はいてるが実際俺はそう考えている いくら努力してもいくら実力があっても咲かないものは咲かない それは不思議な事ではあるがこの世の中には埋もれた才能の山とも感じる それが世の中にでるタイミング いやいや反対に人の人生でも俺はたくさん見てきている 必死にお金を貯めて好きなこともせず遊ぶことも控え念願の目標達成で何をしていいのかわからず病床にふけり数か月後に若くして亡くなった奴 なんの努力もしたないのに遊び仲間繋がりのパトロンと出会い一気に投資され頂点に上り詰めた奴 そんなこんなを見てるから反対に俺は努力とか営業とかなんかこんな事を言うと批判もされるけど汗臭い感じも今はどうなんやろかとも感じる それならもっと子の時間この一瞬というか与えられた限りある時間 色々な目標もそりゃあると思うけど命って有限なんよね 未来にベクトル・・・云々もそりゃ利には叶っているけど何回も俺は言うけど未来って絶対に読めない 自分がしっかりしていても環境が代わればすべて変わってしまう 環境は儚い コロナの時代 これからの災害の時代いくらもがいても一瞬にして変わってしまう だから今一瞬を悔いなく生きる方が 今一瞬大笑いする方が俺は良いと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?