見出し画像

これからのビジネス

おそらくこれから色々な職業が無くなっていくと思ういわば椅子取りゲームのような感じになっていく 取り残されれば終わり サバイバル時代の到来という感じがする 俺の周りを見てもそんな感じはぷんぷん臭ってくる これは仕方ない事でもある おそらく勝ち組と負け組というか稼げる奴はもっともっと稼げ稼げない奴は振り落とされる 反対に完全に成果主義になるのではっきりと自分の価値も判断できる時代の到来やと思う 学歴や育ちなんか関係ない 実力がものを言う時代 年功序列なんて遺産みたいな感じ 会社自体も安心なんてできない 大型倒産がもっともっと来年度から訪れると思う どうやって生抜いていくのか それはやはりオールラウンドプレーヤーにならないと難しいと俺は感じる 職人が職人だけの仕事をこなしていた今の時代 それで飯は食えていたけど今後は違う 確実に淘汰される 要するにセルフプロデュースできるものが勝ち残る 自己で発信をし自己で企画を考えマネージメントすべて行いそして職人でもあるという事 デザイナーでもそう デザインだけ出来て営業とかマネージメントとかできない人淘汰されていくと思う デザインが提案出来またマネージメント管理も出来 企画立案も提案が出来 人付き合い 営業も出来 そして一番大事なことはその自己を発信していくという事 この発信という作業は今後この世界に置いては確実に大切なものである いくら実力があっても発信力が無ければ゜埋もれて終わり 自分の作品をいかにして売り込むか いかにして世間の目に触れてもらうかという事 自己アピール それをセルフでやること 人には頼らずすべてオールラウンドで完結する事 そういった人間が勝ち残る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?