見出し画像

豊中市 豊島公園2024年5月9日【バラ】

1.場所、コメント

○住所:大阪府豊中市曽根南町1丁目4

○コメント:
バラまで少し距離がある花壇なので、ふれあい緑地のバラ園のついでに訪れると良い場所です。豊島公園では阪急電車とバラが見れます。

なお、2023年の様子は下記記事です。


2.2024年5月9日撮影

バラ園

阪急電車とバラです。

夕方で日影との明暗差が厳しい時でした。

バラはキレイに咲いています。

ヤシの木がアクセントになります。

黄色のつるバラも満開です。

緑の背景が良いです。


花壇

花とみどりの相談所前の花壇は、ボランティアグループで管理されていて、いつもキレイです。

4月の花が過ぎ、5月の花に入れ替わり中です。

5月の花クレマチスが咲き始めです。

ヤグルマギクもたくさん咲いています。

みどりの相談所内にはこどもの日の装飾です。

小さなこいのぼりとカブトののれんです。

パイプのブロックがつながったような飾りです。

相談所前には、多品種のランがありました。

一例で、これはデンドロビウムです。

ブラシの形のコバノズイナです。

面白い形の花です。

ド派手なアマリリスも咲いていました。


この時期は、ふれあい緑地のついでに寄ると良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?