見出し画像

東大阪市 なるかわ園地2024年5月2日【ツツジ】

1. 場所、コメント

○住所:大阪府東大阪市上四条町

○コメント:
満開のツツジロールを2年ぶりに見に行きました。
以前までは登山好きのスポットでしたが、今は大阪のツツジの代表的スポットになりました。
なお、どのコースを選んでも約1時間の登山になります。2022年、2021年の様子は下記記事です。


2.なるかわ園地

上から撮影

満開のツツジロールです。

ゴールデンウィーク中まで見れると思います。

キレイにできあがっています。

右のロールがホタテみたいな形です。

ツツジロールを大きく撮っていきます。

まるでツツジのじゅうたんです。

ツツジロールを縦方向で撮ると青空に映えます。

キレイなできあがりです。


ツツジロールを歩きながら撮影

つづら折りでツツジの壁が続きます。

赤のツツジの多い場所です。

カラフルな場所です。

白色のツツジ

青空に映えます。

下から見たツツジの壁です。

壁がツツジのじゅうたんのようになっています。

ズドンとツツジの壁です。

写真よりも実際に見た方が良い場所です。


飛行機雲

飛行機が通り、飛行機雲が出ました。

飛行機雲がピンとはりました。

ツツジ近くの人で壁の高さがわかると思います。

上からツツジロールと飛行機雲です。
飛行機雲がにじんで薄くなってきています。

時間との勝負です。

タイミングと条件が良ければ飛行機雲と撮れます。


ミラーなど

カーブミラーに映るツツジです。

前日が雨で小さな水たまりがありました。

水たまりにツツジと緑が映っています。

この時だけのごほうびです。

とろけるような映り込みでした。


3.客坊展望台

なるかわ園地のツツジから500mほど離れた一番近い展望が開けた場所です。

ベンチがあり、展望が開けています。

奥の飛び出ているビルがあべのハルカスです。

あべのハルカスの右奥の赤い橋は港大橋です。
トラス橋で世界第3位の長さです。

左奥が淡路島で、右奥が神戸です。
遠くにうっすら明石海峡大橋が見えます。

また、別方向の景色です。赤い部分がラクビーの
聖地花園で、奥に見える山は六甲山系です。



今年もツツジロールをゆっくり楽しめ、また来年も行きたくなりました。なお、ゴールデンウィーク中はツツジロールをキレイに見れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?